2007年12月31日月曜日

12月31日のトレード

112円を割れて来ましたね。
今日は、携帯からロングを入れたら、やられました。
インターネット環境がないと情報もわからないし、怖くて持てないですね。

Bloombergに面白い記事があった。
Dollar Extends Annual Loss Versus Euro, Yen on Fed Rate Cuts
どーでもいいことなんだけど、Gotoくんは正月帰ったのかな、
実家でゆっくり骨休めしてください。

Automatic Orders
The yen's advance against the dollar accelerated after it rose beyond 112.20 and 112.00, where automatic orders to buy the currency were placed, said Takashi Yamamoto, chief dealer at Mitsubishi UFJ Trust & Banking Corp. in Singapore.

新しいひとだな。三菱UFJ in Singapore のYamamotoさんね。覚えときますね。

Traders sometimes place automatic instructions to limit losses in case their bets go the wrong way.
オートマティックのストップが置いてあって、円高が進んだという解釈ですね。

The Japanese currency also may gain on prospects the Bank of Japan will keep interest rates unchanged while the Fed lowers borrowing costs, diminishing the allure of dollar-denominated assets. The yield premium investors earn on two-year Treasuries over similar-maturity Japanese government bonds was 2.39 percentage points, the lowest since Dec. 20.

``A rate change in Japan is unlikely and U.S. rates may fall, so this could lead to a stronger yen versus the dollar,'' Yamamoto said. ``The yen may be bought'' to 111.00 against the dollar today, Yamamoto forecast.

日銀は金利を据え置き、アメリカは下げるだろうという予測があって、円が強くなっているということです。ちょっと前にもアメリカの金利が下がると、円高になるという話もあったような気がします。

The odds the Bank of Japan will lift rates at its next meeting on Jan. 22 were unchanged at zero percent on Dec. 28, based on calculations by Credit Suisse Group using overnight interest-rate swaps.

さて、三菱UFJのyamamotoさんの111.00yenの予測は当たるんだろうか。
りそなのTanakaさんも、みずほのMatsuzawaさんもみんな当ててるけどね。最近。
ここは注目ですね。

個人的には逆の予想をしてみたいです。
これまで、アメリカの金利が下がって、円高になるという説があったが、円安になることが多かったのではないだろうか。また、大発会では、日経が上がる可能性が高いので、それまでは、円安に振れてもいいような気がします。

自説を唱えたからには、ロングを入れるかw
今買った。なんか損しそうw

上がってきたのか?YES!!YES!!YES!!

あー垂れてきた。

FX-waveはどうなってるんだろ?

 ドル円は111.90円台で膠着(こうちゃく)。まだ欧州大陸勢などの動き出しも見えていない模様で、112円に設定されていると見られるオプションに絡んだ動きのみに終止。ただ市場からは「マーケット自体が薄いため、売り買いどちらかに気配が寄るだけで、スルッと動くリスクもある」(外銀筋)との声も聞かれている。 15時13分現在、ドル円は111.94円で推移。(了)

スルッっとくるかなぁwww

シンガポールドルが買われてるのか?どいうこと?

Singapore's Economy Probably Grew for 15th Quarter on Services
一応ニュースは出てるね。

うーん。最後の最後にやられたか。今年は、2倍ちょっとの成績でした。
来年もよろしく!!

<ここをクリックしてもらえると、いろいろな面白い記事が書けそうです!!>
<外為ランキング 応援クリックお願いします!!>

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

年内最後の日記更新ですね♪
朝一のガン下げに泣きました~ウワァァァーン!!
因みにポン円、ユロ円ロングです(´Д`;)含み損スゴイデスww

三菱UFJのyamamotoさんの云ってる事・・・当たりそうですコワー年末って何が起こってもオカシクないってやっと判ってきましたw
現在、欧州待ち…嵐の前の静けさ。。
1人で家に篭ってる大晦日…こんな緊張する大晦日て初めてですww
良いお年をお迎え下さい(・∀・)ノシ

匿名 さんのコメント...

kaorikoさん。
朝一の下げすごかったですね。
ジリジリ下げて。そういう時ってなかなか損切れないんですよね。

欧州市場でどうなるかですね。私は、下のトレンドラインを割ったら、損切る予定です。

それでは、良いお年をお過ごし下さいノシ