2007年12月16日日曜日

12月17日の予想

金曜はすっかりやられましたけど、資金は最初から、3倍に増えてるわけですから、全然堪えてませんよw(空元気w)
しかしあの上げはなんだったんだろう?

月曜日は、GUなら全力でショート。GDなら、様子見といきたいです。
GUの場合には、7:00ごろにロスカットによる上昇があるかどうかに注意したいですね。

やはり金曜日の上げた原因が気になるところです。
これからいろいろと調べてみたいと思います。

まず、政治的な要因で上がっているかどうかだな。

いろいろなサイトを見ていたのだが、ここのニュースの来週の展望が、一番まとまっている感じですね。
Weekly Outlook: Dollar Surged on Strong Inflation after A Volatile Week

先週はあまりいろいろなニュースやブログのサイトを廻らなかったのが良くなかったですね。
特に金曜日はいろいろと廻っておけば、高値を抜けるリスクについて、少しは警戒できていたかも知れない。上を予想していたブログもあったようですしね。

明日は、特にドルの動きに注意したいです。金曜はドルが全般的に買われる展開で、クロス円の動きが全然逆になっていた。これがこのまま続くのか、それともクロス円の動きに戻るのかに注意していきたい。

個人的には、2つのストーリーを考えている。
ひとつは、GUに始まって、上を試したあとに、一斉にドルが売られる展開。これを一番期待している。

ふたつめは、GDから下にダラダラ下がって、どこかで反転して上を目指す展開。もちろん、上を何度も試しながら、最終的には落ちるのだが。こうなってくると、買いも売りも入りにくい。

特に7:00から9:00の薄商いの時にカチ上げたひとたちは、どうするつもりなのだろう?
寝てるかな?w


ブログ継続の力になります。↓ 応援よろしく!!
<Blog ranking 応援クリックお願いします!!>
<外為ランキング 応援クリックお願いします!!>

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

再び書き込み失礼します。

金曜のあの上げの原因は指標結果のほか、米投資家が海外で上げた利益の還流(レパトリ)のためにドルを買戻したことが挙げられているようですね。年末でごたつく前に手仕舞いにしておこう、という思惑でしょうか。

この時期は相場が荒くなりそうで怖いですね。自分は懲りて暫く見に徹しようかなと思っています。恐らく年末年始、金融不安から一度はナイアガラ瀑布を見られる日があると思うのでそれを待ってみることにします…

sleepyさんも頑張ってください。

Sleepy さんのコメント...

TMさん
どうも情報ありがとうございます。
今日もかなり負けていますが、とてもすがすがしい感じです。金曜は参りましたね。

激しい動きになりそうなので、死なないようにがんばりたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

Sleepy