2007年12月7日金曜日

12月7日のトレード

船を寄りで売っていたら担がれた。(><。)
やられた。損きり。
下でひろってた人たちが、やる気まんまんのようですね。
うまいね。寄りで空売りを貯めてからっていうのが。

ドル円は上がったところでショートしてます。

天井と思わしきところで、船を売った。
しゃくだったので、担がれたらすぐに買い戻す予定。

為替の資金はいつのまにか、26万台まで来たか。
一昨日は一時15万台だったのに、2日で70%ぐらい増える(もちろん減る)これが為替の醍醐味ですね。

為替は基本は売りですね。金曜日ということもあって、日経が後場に下げてくるかも知れないので。
でも今日は堅調そうですけどね。

昨日は日経が下がっても為替が下がってこなかったので、おかしな感じだった。
ブッシュ大統領の演説が控えていたからだと思うんですけど、そういうときは、ノーポジションでいくことにしています。

今日は自然な感じかな。
昼は仕掛けがあるかどうか。あるとしたら、売り仕掛けだと思うが。

お昼のBloomBergの記事に円安のトレンドに入ったというインタビューがあった。
下手に長くポジションを取らないほうが無難かも知れないですね。

``The yen is on a weakening trend,'' said Greg Gibbs, a currency strategist in Sydney at ABN Amro Holding NV, the largest Dutch bank. ``The announcement by the Bush administration helped equities rebound out of a hole.''
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=20601101&sid=a_p.wtASqvoc&refer=japan

isと現在形なのが、確信をもっているのかも知れない。普通はmight beぐらいなものだけどね。

後場の日経先物の上げに反応せず。
これは、何か良くないことでもあるのか?ショート放置で行くか。

証券系インターバンクディーラーA氏
 「米雇用統計の結果次第な部分はあるが、それを差し引いてもドル買いフェーズ。もしかしたら、ドル円は米雇用統計の後にぶち上がるかもしれない。なんとなく、直感的にだが、ドル円は112円台を回復して週を越えるのではないかと思っている。」(了)
FX-waveからの記事なんだけど、どうなんだろw

Bloombergに円安をサポートするニュースが。
``Sentiment for the dollar has been improving'' before the jobs report, said Osao Iizuka, head of foreign exchange trading in Tokyo at Sumitomo Trust & Banking Co., Japan's sixth-largest publicly traded lender. ``The U.S. government's plan to freeze rates on some subprime loans is also beneficial.''

これは、うわさの111.8近くまではいくかも知れないな。

さて、今日は10:30に大きな指標がある。
この指標の時に、FXトレーディングシステムズのサーバーの強さがわかる。
もし良ければ、資産を移して、メインにするかもしれません。
サーバー比較の結果はこちらにアップする予定です。お楽しみに。

雇用統計あまり動かなかったようですね。
その後、一旦円安に移行ですか。

この日は、FXwaveの記事に助けられました。
頭が、ショートにいっていたのですが、大きく変える事ができました。

最終的に、30万超えるところまで来ました。

ブログ継続の力になります。↓ 応援よろしく!!
<Blog ranking 応援クリックお願いします!!>
<外為ランキング 応援クリックお願いします!!>

0 件のコメント: