2007年12月26日水曜日

12月26日のトレード

また、夢をみた。ドル円が115円をOverする夢だ。飛び起きて、レートを確認すると、104.07
ふぅー 安心して寝ました。
しかーし。起きると114.3を超えてるではないか。どういうこと?クリスマスに仕掛けるとは。中東の勢力かな?
冗談はさておき、どうしよう。
輸出業者の売りは今日もあるのかな。上に行くようなら一旦切る予定です。

FX-waveによると輸入業者の買いか。しかも、仲値で買ってくるつもりはあるようだだって?うーん。どういう言い回しなんだろw

昨日の輸出業者の売り方は、ジワ売りだったので、もし、ジワ下げするような感じなら、ショートを放置ですね。


まだ細かく読んでいませんが、Bloombergからニュースをひとつ。
Consumer-Price Inflation Probably Quickened as Energy Costs Rose to Record
昨日、灯油を買いにいったんだけど、その値段に驚きました。こんなに高かったんだってw

仲値不足120本か。一旦、買い戻すかどうか思案中。

FX-TS Sp2.9-3.9か。これでは細かい取引は無理だな。新日本通商も同じ感じ。
MJとパンタは前場休み。

いやに売りが強い気がするので、昼の売りしかけ期待でしばらくショート持って見ます。

FX-wave 笑ったよw
 ドル円は114円前半で売り買い交錯。スポット末日とあって、上下両サイドから実需の売り買いが飛び交っているほか、外銀勢の買いなども散見。「とにかく売り買い色んな玉が飛び交っていて、わけがわからなくなりそうだ」(外銀筋)との声も聞かれている。

こっちの方がわけわからなくなるよw

仲値前にすごい売りが、これは、今日は、114円割れそうな予感。
一旦、リカク。114.14S 114.089Close
上がってきたら、適当に売り直す予定。

これだけ、スプレッドが広いと、うまく入れないよ。
上がってきたら、売るというスタンスしかないか。
16-18ぐらいかなぁ

後は、昼のBloombergのニュースを見てかな。

仲値直後に凄い上げw 2分で約30pips上がったw


     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´  なんじゃこりゃー!  >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////
2chから転載。気持ちは良くわかる。


ショート入れてなくて良かった。
114.16S
どうか?

前回の逆パターンを期待したい。
スプレッドが広いので、もうショート入れっぱなししかないかもね。

本邦証券筋と、邦銀筋の買いだったのか。
これは、昼のBloomergのりそなのTanakaさんのインタビューに注目ですね。

まじでりそなのtanakaさんのインタビュー来たわwww
Yen Trades Near Seven-Week Low After Bank of Japan Minutes

``The Bank of Japan won't be able to raise rates for some time,'' said Keizo Tanaka, a senior currency dealer in Tokyo at Resona Bank Ltd., the nation's fourth-largest publicly traded lender by assets. ``With Japan having the yield disadvantage, the yen should remain weak.''

Bank of Japan policy makers said global financial markets remain volatile and risks to world economic growth are rising, according to minutes released today in Tokyo.

``Global financial markets continued to be unstable and there was uncertainty regarding global economic developments, for example downside risks to the U.S. economy,'' most members said at their Nov. 12-13 policy meeting, the minutes showed.

Currency trading volume today will be about 10 percent of normal levels because of the holiday, Tanaka said.

円安を支える発言?
ショート手仕舞いました。

ぱっと読むと、出来高が1/10程度だから余裕で支えられるぜ。
とも取れるよね。

チーム・tanakaは113.5円のバリアを粉砕したぐらいの強さだからな。ショートは警戒だな。

仕掛けるとしたら、チーム・tanakaが出前の寿司を食っている間しかないなw

今日はレンジっぽい感じかな。スキャル派としては、スプレッドが改善するまで、今日は、取引は無理っぽいですね。

ちょっと仕事関係で出かけてました。
どうなってます?横横ですかね?じり上げ?

さて、ちょっと気になるのが、夢でみた、115円が実現するかですかねw
夢では、115.1ぐらいまでいってショートがいいようです。
その後、いきなりナイアガラしてました。
以前夢を信じて痛い目にあったことがあるので、当てにはなりませんが、子供の時は、よく予知夢をみてました。ロングを行こうかどうか少し迷ってます。

うぉおおおおおおおおおおおお( `Д´)ノ
下がってきた。チーム・tanakaを信じて114.004L
114.066Close 何かあったんかな?

EUR高、円安か。なんか変な感じだな。
前に円高になったときは、EUR高、円安のあとに、来たからね。
今回も円高くるかもね。
どっちにしてもスプレッドが広いので、あまり入れないけどw

これかー
Dollar May Fall to 95 Yen on Housing Slump, MUFG's Mizuno Says
``The adjustment in the U.S. housing market has just begun,''' Kazuo Mizuno, chief economist in Tokyo at the unit of Japan's largest publicly traded lender, said in an interview today. ``It will probably bottom out in three or four years. Meantime, this will keep buffeting consumption, employment and the dollar.''
Mizuno's forecast is among the most bearish, with the median estimate of 42 economists for the dollar to fall 3 percent to 110 yen next year. The U.S. currency this year dropped 4 percent as the Federal Reserve cut its benchmark interest rate by 1 percentage point to support the economy.

MUFG(三菱UFJファイナンシャルグループ)のMizunoさんですね。
しかし、95円というのは、すごい売りあおりだなw

Yen Trades Near Seven-Week Low as BOJ Cites Global Growth Risk
``Expectations of higher rates are dwindling more and more,'' said Tomoko Fujii, Tokyo-based head of economics and strategy for Japan at Bank of America Corp., the second-largest U.S. bank. ``With Japan's rates the lowest by far among developed countries, the yen will remain weak.''
The yen may move between 107 and 117 per dollar next year, Fujii forecast.

オプションバリアが114.5円にあるらしい。
``There are option barriers at around 114.50,'' said Satoshi Tate, a senior currency dealer in Tokyo at Mizuho Corporate Bank Ltd., a unit of Japan's second-largest publicly traded bank by assets. ``It will be hard for the dollar-yen to break through that level today.''

The U.S. currency may fall to 95 yen by the end of 2008, Mizuno forecast.

まとめると、短期では円安継続で、長期的には、円高ってことか。

これは、ロングでは持ちにくいね。下にいつブレークするかわからない。
114.30-50でショートが安全かな。超えるとしても一回ぐらいは、跳ね返すと思うので。

とか何とか言っておいて、ロングで入りましたw
114.024L 114.040Close スプレッド3では長期的にどうなるか確信がないとかなり難しい。


<ここをクリックするとやる気がでて、いろいろな記事が書けそうです!!>
<外為ランキング 応援クリックお願いします!!>

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは(^o^)丿
今日は朝からずーっとスプが3ですね。
スキャルしにくいです(T_T)
私のやり方だと、安全にやっと1P抜けました~
5Pは抜けたけどビビリなので^^;

MJとパンタはお休みなんですね。
外為オンラインでやってます^^;
トレーディングシステム検討中で、デモ口座で操作練習中。
なんか、良いかも(*^。^*)

Sleepyさん。
頑張ってくださいね(^^)/~~~

匿名 さんのコメント...

りんごさん
どうもコメントありがとう。
こうなってくると1pip抜くのも大変ですよね。今日はもうトレードしないかもですね。
FX-TSは決済がちょっとやりにくいですが、最後のボタンを押した瞬間に約定するみたいですね。慣れればいけそうですよ。
今後ともよろしくお願いしますね。^^