2007年12月14日金曜日

12月14日のトレード

うーん。112円台か。
ショートしてる人たちは瀕死だろうな。
今日は、112.4台でショートの作戦。
2回ぐらいは跳ね返される気がする。

11:00から暴落する可能性があるので、どこからショート入れたいんだが。
今日は投信が多いらしいので、よく引き付けないとな。

111.43S 入れた直後に跳ね上げた。\(^o^)/

投信不発か。
しかし上げてくるな。

112.51Close ショーターを殺す気なんかね?
FX-waveの投信不発の記事にはめ込まれた。\(^o^)/

112.55S もう、どうにでもしてくれ。昼休みの売り仕掛け狙いだけど。くるかなぁ。
もし、日本人投資家狙いなら、15:00以降に売ってくると思うが。どうせなら、日経先物も売っておくだろう。

売り仕掛け来たか。助かった。
112.46Close また、後場日経と共に上がったら、ショートだな。
海外のニュースでもみてくるか。

Japan's Nikkei Rises, Led by Nintendo, on Yen; Insurers Drop

``Japanese investors are always so nervous about what's happening with the U.S.,'' said Hiroyoshi Nakagawa, who helps oversee about $1 billion in Asian equities at Societe Generale Asset Management Co. in Tokyo. ``There really wasn't a fundamental reason for stocks to fall as much as they did yesterday, so people are getting back in.''

昨日のリーマンブラザースは良かったですけど、悪業績がでたら、円高に一気にいくかも知れませんね。

しかし、日経はすごくプラスだけど、個別銘柄をみると下げてるのが多いですね。
昨日、大損したので、今日はまったくやる気になってませんが。
かなり落ちている銘柄で後場入ってみるかな。

日経の弱さ半端じゃないな。112.45S
銀行だけみていよう。銀行リバで返済。
112.44Close

下げない。日経が下げているのに。
15:00までは持つのか?

112.38L 112.41Close
112.40S
日経あまり強くない。
引けには垂れてきそう。
112.39Close

すごくきれいに落ちていたのに、買い戻した自分がなさけない。

あとは、細かく取って、やっと50万超えた。
一昨日は、一時、25万切ってたのにな。増減が激しい。

112.46S 放置して、休憩。わからないけど、ロシアが売ってくるとみた。(笑)
112.49Close 騙し上げでLC。
112.45S 再エントリー

Bloomberg的には円高っぽいな。
Japan's Business Sentiment Slumps More Than Forecast (Update4)

Slumpは落ち込んでいるということなので、予想より落ち込んでいるっということ。

Asian Stocks Fall, Set for Worst Quarter Since 2004; BHP Drops

112.47にストップを入れて出かけたら、刈られてた。
GSに最高益のニュースが出てたのか。

50万切った。すぐだな。(><)

夕方 18:00ごろ
すごい激しい動き。
これは、EUR/USDがストップをつけた影響かも知れない。
EUR/JPYとのバランスがうまく取れなくて、上げたのかもね。

と思ったが、USD/JPYが買われてるのかも知れない。
どれもストップ刈るパターンなので、よくわからない。
112.55S 危なかった。112.54Close 怖い。

112.75刈るまで収まらないのかな?

今日は捕まっていない。なんと晴れ晴れとした感じなんだろw
Upper trendlineを上に抜けて、下に落ちたところで売りかな。

捕まった。助かるよね?
やばいやばいやばい。助けて。

\(^o^)/113.06\(^o^)/

ダウ先物がマイナスなのに、どうして?
ボーナス狙いなのかな?ちょっと、ありえんよ。

しまった。70台で損切れなかった。やばいのか。

終わったのか?どうなる?

もう最後まで持ちます。

ちょっと整理すると。

上げる材料はない。
個人のショートポジションに偏っていた。
上のストップは刈られた。
ダウ先物はマイナス
上下に振ってきた。

ここからジワ下げじゃないかな。
とりあえず、ダウが始まるまで様子見か。
ストップは、113.00円に入れておくか。

しかしいやな予感もするな。ジワ上げの場合もあるか。
その前に指標があるか。
これで、本当にナイアガラだと、まじでボーナス狙いなんかもね。

やばい。113.00のストップを外してしまった。(>_<)

\(^o^)/113.16\(^o^)/
今日でこのブログ終わるかもしれない。
もう精神的に耐えられないな。切るか。

20:30の指標の2分前。まだ切れていない。
スリッページ10にしてまつか。
結果は強いか。
\(^o^)/113.18\(^o^)/

ふぅ。何とか耐えた。ハイレバは体に悪いわ。
っていうか、ハイレバで耐えてたら、やばいな。
どうする?

もう腹を決めた。

ダウスタート。ダウが下げてるのに、全然下げてこない。
あー。損きりたい。
しかし、日本人が寝るのを待ってから下げる気なんだろ?
NYの後場は薄いから。そこを狙うつもりなんだろ?

もう切って寝るか。さっきから買ってる奴は、ロボットなんかね。
ダウとかと関係ない売りがでて少し期待したが、どうしても上げてくる。
睡眠投資法か?徹夜か?

どうも値を吊り上げるような買いがずっと入ってるみたいで、このまま持っていると死ぬような気がしてきた。NYのランチタイムの動きをみて、切るかどうか決めたいと思います。
最終的に、持越しはしませんが。

終わったみたいです。あとは、LCを待つだけです。寝ます。
今日は、1円以上上がったみたいです。どうしてここまで上げるのかよくわかりません。
明日、気力があればいろいろと調べてみようと思います。

2:45ごろ。今損切りました。死線をみました。40%ぐらい飛びましたが、まだ、上で損切るより、良かったようです。
一応記録しておくか。112.69S 113.36Close (最高113.59)
67pips抜かれたのか。
変な買いがなくなったので、ダウントレンドになるのではと思い。懲りずにショートしました。
離隔しました。

113.40以上の引けならGUの可能性が高い気がする。

しかし、ひどいことするよね。1円下げて、次の日、1.5円上げて、まさか次の日に1.3円上げるとは思わないよね。普通。誰がやったんだろ。

朝の気分はすごく悪かったのですが、お昼ぐらいには立ち直ってきました。
コメントを下さった方々どうもありがとうございました。

ブログ継続の力になります。↓ 応援よろしく!!
<Blog ranking 応援クリックお願いします!!>
<外為ランキング 応援クリックお願いします!!>

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
相場の予想とか業者の評価とかいつも興味深く拝見しています。
ところで1つ質問してもいいでしょうか?
1日のうちの結構な時間、為替スキャルをされているようで、とても羨ましく思っています。学生をされているのでしょうか?それとも自由な時間が多く取れるような仕事をされているのでしょうか?もし差し支えなければ教えてください。。

Sleepy さんのコメント...

自由な時間が取れるということです。
といっても時として忙しくなります。

いつか、このブログもなくなってしまう可能性もかなりあると思っています。

資金と時間がある限り、続けていく予定ですが。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
ぼくも同じような50~100倍のハイレバで取引しております。
今日の米ドルには、僕もやられっぱなしです。
112Sを刈られ、112.8Sも刈られました。
刈られたら、すぐにロングを入れなおしたのですが、怖くてすぐに15pipsで決済を2回。結局130pipsマイナス×10枚です。
sleepyさんのブログは情報を海外からとって、要約してくれるので、大変ためになります。
退場しないで、がんばっていきましょう!三寒四温ですよ。

Sleepy さんのコメント...

ジョニーさん
どうもコメントありがとうございます。
昨日は本当にひどい目に遭いました。
やられるパターンはいつも同じなのに、どうしていつもやられるのか不思議ですね。

これからはあまりのめり込まない程度にやっていこうと思っています。白戸さんもその辺を心配された投稿であったかと思います。

どうかこれからもよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

sleepyさん
そうですね。いつもやられるパターンは一緒ですよね。
だいたいが、逆張りでやられてます。
疑心暗鬼でトレンドに素直に乗っかれない自分がいます。
円高の状態が長い時は、また円高に行くという先入観のほうが強くなってしまい、ついつい上げていても、50銭あがったところでSをいれたり、75銭あがったところでSをいれたりと、何の根拠もないポジを流れと逆にはってしまい、やられます。
チャートから読み取った流れに素直に乗れるようになりたいものです。