2007年12月17日月曜日

12月17日のトレード

朝起きてレートをみたら、113.48、メタトレーダーの繋がっているサーバーを探しているうちにスルスル落ちていった。朝一のチャンスを逃した感じですね。

落ちてきたところロングしたら、下がって、損きり、底でショート踏み上がり。
朝からまったくいいところなし。

しかし、今日は、日経がかなりの軟調。もう高値で買うひとはいないんじゃないか?
といって、空売りは入れないし、典型的なじりさげになりそう。

為替も113円切るのは時間の問題ではないだろうか?

上がった後にかなり落ちたところで、LC。113.12S 113.13Close
金曜の教訓を生かして、一旦切った。

次に上がったら、ショートする。待機。
ショートしたが、むむむ。。。Bloombergに気になるニュースが。。。
LCしました。
Dollar Trades Near Seven-Week High Against Euro on Rate Outlook

この中の記事で。
``The U.S. dollar is in for a positive run to the year- end,'' said Peter Pontikis, treasury strategist at Suncorp- Metway Ltd. in Brisbane, Australia. ``The data was all good for the dollar and the inflation story has not gone away.''

``Many have turned into dollar-bulls,'' said Michiyoshi Kato, a senior vice president of currency sales in Tokyo at Mizuho Corporate Bank Ltd., a unit of Japan's second-largest publicly traded lender by assets. ``That's because inflation risks in the U.S. are not likely to fizzle out anytime soon.''

The dollar may rise to 113.90 yen and $1.4360 a euro today, Kato forecast.

The yen's decline against the dollar may stall around 113.90, said Tomoko Fujii, head of economics and strategy for Japan at Bank of America Corp., the second-largest U.S. bank.

みんな113.9に逝くかもっていってるよwww

これは、LLLLLLLLLLL

しかし、その下のTaniさんは、違う予想。。。
``Exporters seem to be buying the yen,'' said Nobuaki Tani, a client manager in Tokyo at Resona Bank Ltd., a unit of Japan's fourth-largest publicly traded bank. ``Many domestic companies are worried the currency may gain further so they're seeking to buy the yen to hedge against its upside risk.''

Japan's currency may advance to 112.60 per dollar and 162.00 per euro today, Tani forecast.

みずほとりそなで意見が違うのか。輸出業者は売っても、東京の夕方までじゃないのかな。
Lしちゃったけど。やばいかな。みずほのひとを信じるか。

EUR/USDが上がってきた。やばいな。

やられた。りそなを信じたばっかりに。今日はダメだな。
逆だ。信じたのはみずほだった。りそなのほうが分析能力あったな。
普通に輸出が売ってくるよね。17:00までは。買うとしたらそのあとだろう。

さすがみずほ!!ドル円上げてきた。まじで、17:00に買いでよかったのか。
しかし、FX waveのひとたちは、ドル売りでいいということらしい。うーん。
ドル円ロングの気がするが。

ファミレスから帰ってきてみたらあがっていた。一旦離隔。
113.21L 113.23Close

うっはー。すげぇ EUR/USDも。すごいボラリティーだな。
スプレッド0.9だとこちらのほうがいいかもね。

結局、りそなのひとも、みずほのひともどっちも正解だったみたいだな。
輸出の売りが17:00まででて、そこからドル買いということで、あとは、113.5を抜けるかどうか。

113.29S 朝まで持つかもしれない。
クロス円がストップをつけた関係で上がってるのか?もう上がる理由はない気がするが。
ドルは売られてるのに。

ストップを113.52にいれて寝るか。これで上がったら、どうしようもないな。私が悪かった。

どうやら刈られそう。
細かくスキャルピングで取っていくほうが良かったみたいです。
今日は刈られたら、終了するか。

しかし、もし、日本人を狙うとしたら、こうやって、上を試しつつロングを集めてドカンというのがいいと思うんだけどね。そういう意味ではイメージ通りの展開ではあるんだけど。。。
その前に刈られるのかな?

ギョーザ食べてきます。ストップ入れたら楽だわ。もう外しませんよw

帰ってきた。ビールと餃子。最高だわ。

おっ下がっとる。(^^)

やっぱり、日本人にボーナスで外貨を高く買わせて、ズドーンと落とす。
これが一番。アメリカにとって、おいしいってことなのかな。
国をあげてやるからな。

うーん。上がってくると、買い戻したくなる。どうするか。
買い戻してしまった。EUR/USDが下がると、恐怖がわいてくるw


ブログ継続の力になります。↓ 応援よろしく!!
<Blog ranking 応援クリックお願いします!!>
<外為ランキング 応援クリックお願いします!!>

0 件のコメント: