2007年12月19日水曜日

12月19日のトレード

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
お知らせ
新日本通商。証券取引等監視委員会より処分勧告
http://www.njt-fx.jp/news.jsp
現時点で、どういう処分が下されるかわからないので、
一旦、メイン口座をFXトレーディングシステムズに変更しました。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日はほとんど何もしなかったが、実は,114.24でショートをずっと入れっぱなしだった。
ニュースもまったく見てなかったので、ほとんど状況もわからない。
いまからいろいろとチェックしようと思っています。
しかし、113.50手前で止まる展開というのは、やばいね。
抜けると、一気に114.00付近まで上がりそうな気がする。

一方で安心させて下に一気にいくストーリーもありそうな気がする。

どっちかに決めて張るかな。

朝の急落で113.25でCloseできた。
投信があるらしいので、いいところでロングから入る予定。

113.24L 113.31Close
113.33S 113.32Close
113.30L 113.33Close

やっぱり、スキャルピングの方が安全に取れるな。
昨日のFX-waveに面白い記事があるな。

証券系インターバンクディーラーC氏
 「ドル円はどうにもよくわからない。とりあえず、直感的にだが、一回は115円くらいまで吹き上がる気もする。しかし、上のオファーの厚さも半端ではない。クロス円は、重いことは重いのだが、何しろドル相場ゆえ、こちらもよくわからない。ということで、休むも相場。」(了)

この直感っていう記事が載るのが、面白いね。
多分、動きが不気味なんだよね。妙に下が固くてw

Bloombergの一番上にこのニュースが
Japan Cuts Growth Forecast as Law Change Causes Housing Slump

為替にどう影響するか定かではないが、↓へのトリガーになるかも知れないな。

しかし、ずっとドル円の買い煽りの記事がでてるんですよね。

Yen May Extend Losses Versus Dollar as Central Banks Add Cash

``Adding liquidity to the money market helps risk appetite come back,'' said Robert Fullem, manager of corporate foreign- exchange sales in New York at Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ Ltd. ``People are tiptoeing back into the carry trades.''

最後の文の意味は、慎重にキャリートレードにもどっている。といったところだろうか。

今日の日経は後場、じわさがりしそうな雰囲気。
日経がマイナスになれば、キャリートレードをしようとかい気持ちは吹っ飛ぶんじゃないだろうか?
ということで、SSSSSSSSS。

ショート入れたとたんに跳ね上がり。(><。)
下がった。
113.33S 113.27Close
113.30S
基本はshortだろう。
先物高い。後場始まる前に113.30Close。

新日本通商 行政処分が下るらしい。
http://www.njt-fx.jp/news.jsp

はい。全額出金。
つぽちっ

FXトレーディングシステムズに移動します。

メリルの損失の噂がでて下げているようだ。
全然取れてない。
出金せずに、ショート放置だったら良かったんだけどな。あーあ。

直感的だが、ショートを入れると、やばい感じがする。まさかここから上を目指すということはないよね?

いやな予感が当たって、上がってきた。
しかも捕まった。(><。)適当に落ちてきたら、LCする予定。

FX-TS決済やりにくいな。112.99でClose。まだ下がるかも知れないが、一旦、ノーポジにしておいた。
FX-TS Sp1.9ではやる気になれない。今日は見てるだけっぽいな。

ニュース的には、ドル円売り煽りでないので、下は限定的ではないだろうか?
逆に113.5ぐらいの壁を越えてきそうでそっちのほうが怖いな。

はい。円高のニュースが来ました。
Yen Rises Against Dollar, Euro as Stocks Fall on Risk Aversion

ユーロ安、円高もありえるということなのだろうか?
細かい内容がいまいちわからなかった。

さっぱりわからんね。
113.0付近をうろついている分にはいいが、上や下の閾値にせまると、緊張が走りそうw
下手に真ん中でポジションを取らないほうがいい気がする。
存在確率で考えると、112.90-113.10が高くて上下低い状況。上下どちらでも抜けると一気かもしれないな。

ちょっとDVD見ていた。自爆テロがテーマ。

みたらあげているので、ショートを入れたがやばいかかも知れない。
少し長く持ってみようとおもう。
以前、115円を越えたときと似ている感じがするな。
あの時も上を何度も攻撃してから、一気に円高にいった。

上に抜けるとやばいので、あまり無理はしないが。ストップは55にいれた。
ここから一気に落とすようなストーリーが浮かんできたので。
どうかな。

FX-TS やっと慣れてきた。スプ0.9ならいい気もしてきたな。
113.5以上はかなりストップが入ってるだろうな。抜けたら、一気に113.80付近まで跳びそう。
しかし、この辺りのスリッパ隊はかなり強力だな。絶対抜かせないっていう売り方だ。

今、目が覚めて、113.45Sを113.26Close
おやすみなさい


ブログ継続の力になります。↓ 応援よろしく!!
<Blog ranking 応援クリックお願いします!!>
<外為ランキング 応援クリックお願いします!!>

0 件のコメント: