2007年12月27日木曜日

12月27日のトレード

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
NEWS
新日本通商。行政処分の内容を発表したようです。
http://www.njt-fx.jp/news.jsp
取引を制限されることはないようなので、安心しました。
今後はいろいろと改善されるそうなので、がんばって欲しいと思います。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、上は、114.5のオプションバリアがあり、下は買い支え?があるのか。
これからどうなるんだろう。

FX-waveに出ていたオーダーをみると、
114.80円 売り本邦輸出(邦銀・欧州系)
114.70円 売り・ストップ買い混在(欧米系)
114.50円 OPトリガー (邦銀・欧米系)
114.23円 9:00時点
114.20円 買い(欧州系)
114.00円 買い(欧州系)
113.80円 買い(邦銀・欧米系)

114.50のオプションが気になる。
これを超えると一気に114.80まで上がりそうな雰囲気だ。

昨日、ナイアガラの夢のようなものをみたこともあって、気分はショートっぽい感じ。
仲値前にショートに入る作戦で行く予定。

今日は、FXトレーディングシステムズのスプレッドが0.9-1.9でなんとかスキャルピングできそうな感じです。
対して、MJパンタ・レイは、10時時点でスプレッド2-3といったところ。

本邦機関投資家の買いが入ったみたいですね。ミセス・ワタナベなのか?

114.30S 少し長く持ってみるか。輸出の売りが出てるなら、ジワジワ下げる可能性があるしね。
114.279Close 10分ぐらい持ったかなw 上がりそうなので、一旦、買い戻し。とたんに、下がった。。。信念を持って、ショート継続だったかなぁ

あれ?MJパンタ・レイのスプレッドが1に改善してる。10:50ごろ。
しかもほとんどSp1。^^がんばるね。っていうか相当お叱りのメール来てるだろうな。

書き込んでいたら、動いていた。今日は大きく下に行く可能性もありそうだな。上には行かせたくないっていう売りが入ってる感じだ。買い仕掛けも入っているようだが。どちらが勝つかですね。

一番良いシナリオは、114.5のオプションバリアを抜けて、115.0付近までいってから、下方トレンドに入るというもの、そうすれば、いろいろとすっきりする感じがする。

MJのスプレッド1の時間が他社よりも長いようなので、メインをMJに移行。

少し便利な指標を紹介したい。
右下のリンクにあるActionForexのサイトの右下にあるForex Market Studiesの表のBiasという指標が現在のテクニカルの状況をすぐに知る時にとても便利だ。
現在は、USD/JPYは、Intraday Bias、Short Term Bias共にUpである。
(Intraday bias is based on studies on hourly chart while short term bias is based on studies on 8 hours chart. でIntraday Biasの方が1時間足からみた短期のトレンドの様だ。)

とはいってもロングには入りませんけどねw
ここは、全然わからなくなったときに参考程度にみるようにしています。
あまり、ここの指標に振り回されないようにしたほうがいいと思います。本当に参考程度ですね。

下がってきた。
114.19L 114.20Close
114.18L 114.20Close
114.18L 114.19Close
良くわからないので、細かくいってます。

ユーロ円すごいね。40pipsぐらい一気に上がった。

MJ Sp2にもどったか。FX-TSに移行。

15:34(ダウ・ジョーンズ)ドルは、ニューヨーク市場の取引が始まるまでは、114円30銭近辺にとどまるだろう。「行使価格を114円30銭とするまとまった額の為替オプション」が、本日のニューヨーク市場で行使期限を迎えるとの観測があると大手邦銀の為替トレーダーは言う。オプショントレーダーらは、行使期限をむかえる行使価格に、為替相場を近づけようとする傾向があるとのことだ。ドルは現在、114円23銭近辺で推移している。(TMO)
こういうことがあるのか。勉強になるなぁ

114.50円のオプショントリガーが意識されているようだ。
感じとしては、上へのエネルギーが徐々に溜まっている感じがする。

ダウ・ジョーンズのニュースでは可能性薄とのこと。
FX-waveでは、
邦銀カスタマーディーラーA氏
 「ドル円はクロス円の買い意欲が引き続いており、下値は限定と見る。ドル円の売りオーダ-は114.50円からしっかりと売りが観測されており、余程のことがない限りが上値を超えるとは思えないが、115円手前まで上昇の可能性もある。今夜の一連の米経済指標への反応も限定か。114.50円のOPトリガーを付けられるかどうか。」(了)
とのこと。
欧州系カスタマーディーラーB氏
 「今晩は本日の本邦投信設定額1047億円の買いなどが分散されて、ロンドンフィクシング時間午後4時などにも予想されており、金額的には大きな影響はないと思われるが、市場流動性の枯渇している状況のなか、以外と上値を試す展開も想定される。とりあえず114.50円のOPを超えた場合は本邦輸出勢の売りもこなして行く可能性がありそうだ。」(了)
×以外と
○意外と

とりあえず、114.4台でショートだな。
なかなかそこまでいかないな。
114.20L 114.21Close

海外のサイトをいろいろ調べてたら上げてきてる。
現在114.30。下手にショート入れたら、やられそうな雰囲気だなw

114.239L 114.25Close

すごいレンジ。どうしてこういうことが起きるんだろう。

BloombergのYenに対するコメントをずっと待ってるんだけど、遅いなぁ
Gotoくん休みに入ったのかな?

もうひとつFX-waveから

邦銀インターバンクディーラーC氏
 「ユーロドルの行方が気になるところ。昨日からリアルマネー系からの買いが断続的に観測されていたが、こうした買いが本腰を入れたものなのか見極める必要がありそうだ。ニューメイクだとすれば当然クロス円も上方向で反応するだろうし、ユーロ円も166円超えを達成することになる。」(了)

そういえばBloombergにもユーロのニュースがあったな。
U.S. Dollar Falls as Housing Slump Deepens, Confidence Weakens
ドル弱のあとに円の記事もあった。

The yen may weaken against higher-yielding currencies on speculation Japanese investors will increase investment overseas to earn bigger returns. Investment trusts are selling more than 500 billion yen ($4.4 billion) of mutual funds today focused on foreign assets, according to data compiled by Bloomberg.

``With Japan's rates low and the domestic economy sluggish, individual investors found nowhere to put their money other than high-yielding assets abroad,'' said Yuuki Sakurai, general manager of financial and investment planning in Tokyo at Fukoku Mutual Life Insurance Co., which manages the equivalent of $41.5 billion in assets. ``Capital outflows will weigh on the yen.''
Japan's currency may decline to as low as 117 per dollar in next three months, Sakurai said.

日本の金利が安いので、海外に資産が逃げてるということなのかな。

今後の予想だが、みんなが115円でショートポジションを取ろうと待ち受けている状態。
こういう場合には、そこまでは行かないんじゃないだろうか。114.5-7円付近で反転と予想してみたいです。

BloombergのGotoくん。早く、MUFGのMizunoさんとりそなのTanakaさんのインタービューを八(^□^*) タノム。

19:47 114.34でピタッと上に張り付いているw
ここでのショートはたとえ下がったとしてもありえないですよね。
ブレークした時のリスクを考えるとね。
一応、114.45でショートに入る予定です。ストップは、114.49
こっちの方がブレーク直前かw

ふぅ 緊張した。
+8000yen
+8000yen
+7200yen
+5200yen

うわっ 跳ね上がった。やられた。(><。)
うーん。垂れてきたところで損きりだな。
114.45S 114.57Close -26000yen
+2400yen
+2400yen
-3600yen
+2200yen
+2200yen
+4200yen

指標のリバウンドを狙ったら、巻き込まれた。(>△<)
さらに往復ビンタ(T△T)
ちょっと、わけわからんわ

底ショートが捕まった。

冷静になれ。ぱっパキスタンですか?
ダウがどうなるかだな。
あんまり先物動いていないのか。
しかし、最初のストーリーのように、ストップをつけて下にトレンド転換という流れではないだろうか?
転換点は、114.25ぐらいか。ここらを超えたら切るか。
ストップ入れておいた。

10%以上やられたな。今日はもう寝るか。反省点はいろいろあるな。
今日のような日はスキャルピングをやるよりも、見にまわっておいて最初のストーリー通りに、114.50-70Sぐらいで放置だったのかなぁ。結果論だけどね。

あっ刈られた。(><。)

ショート入れて寝ます。
  <⌒/ヽ-、__
/<_/____/
やっぱり怖いから利益確定しておくか 
つぽちっ 113.91


<ここをクリックしてもらえると、いろいろな面白い記事が書けそうです!!>
<外為ランキング 応援クリックお願いします!!>

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Sleepyさん。こんばんは(^^♪

今日はユーロ円が面白かったみたいですね。
ユーロ円のスプ2の業者があれば乗り換えたいです^^;

ドル円は114.50のオプションバリア?
ってよくわかってないですけど^^;
今夜は面白そうな感じですね。

115に行って欲しい。
それから落ちて欲しい^^;
妄想してます。
できることなら116にもちょっと顔出してくれると、お年玉なんだけど。

10月にスキャル失敗した116円を大事に持ってるので^^

コメントにコメントしていただいてありがとうございます。
m(__)m

匿名 さんのコメント...

りんごさん
どうもこんばんわ
ユーロ円スプ2ですか?
ちょっと調べてみますね。
確かあったと思います。
ODLでしたですかね?

FX-TSも通常時は1.3-1.8なんですけどね。今は年末なので広がってますけどね。

今日は、ちょっと緊張ですね。どこまで上がるか、楽しみですね。^^