2007年12月28日金曜日

12月28日のトレード

おはようございます。
昨晩はかなり下がってたんですね。
さっきショート入れ直しました。
仲値後の下落を期待です。
確か今日からはもう投信がなかったのではなかったかな。
何も考えずにショート入れっぱなしでもいいような気がして来ました。

うわっ 上げてきた。仲値と同時に入るべきだったか。
どうして上がってるんだろ。投信もなかったと思ったんだが。

今日は、もう自分を信じて、ショートずっと持ってます。大丈夫だよね?
じわ下げ期待。いきなり下げると買いのシグナルが入るので、じわじわ逝って欲しい。

一気に逝ったねー。
一応自己ルールで買い戻しておきました。
FX-wave
ドル円は一時114.02円まで上昇。仲値不足期待で短期筋の買いが出ていたこともありじり高となるなか、仲値にかけてさらに一押しした。
 9時56分現在、ドル円は113.93円で推移。(了)
10:22(ダウ・ジョーンズ)ドルは、日本の輸入企業からの月末決済の手当て買いで上伸している、と大手邦銀の為替トレーダーは言う。上値抵抗水準は114円20銭とみている。輸出入業者などの実需筋以外は大半の参加者が模様眺めになっており、極めて薄商いだと言う。「この時間帯で値動きをみせた後は、今後のアジア市場では相場があまり動かないだろう。欧州市場もニューヨーク市場も同様だろう」とのことだ。ドルは、これまでに114円02銭まで上値を伸ばしたが、現在は113円91銭近辺で推移している。(TMO)

このあとに自分たちがショートポジションを取ってから

 ドル円は113円後半でもみ合い。本日は月末年末とあって、各行フロー捌きとその後の事務処理に忙殺されている模様。ある邦銀筋によると、輸出の売りは断続的に出ている模様で「ドル資金の入金が確認されると、すぐに円転してくる」とあって、月末年末特有のレベル感に関係ない売り状態となっている。特に114円近くで売れれば、概ね満足という輸出企業の心理的な軽さも、すぐに円転するアクションに繋がっていると見られる。
 ただ、こうした売りが断続的に出て、114円が重くなっているため、「朝方、仲値思惑で買っていた短期筋も徐々に売り始めている」(外銀筋)との声も聞かれている。
 10時32分現在、ドル円は113.91円で推移。(了)

ここの情報だけでは、個人は勝てないですね。

買い戻した後に、ナイアガラか。。。
リバウンド狙いで少し捕まったが、すぐに損きり。

MUFGのmizunoさんの97円発言のお陰で、円高意識があって、助かった。

FX-waveから
 ドル円は113.45円まで下値拡大。市場からは「米系ファンドの手仕舞い売りのあとに、米系投資銀からの売りが113.60円辺りから追い打ちしてきた」(邦銀筋)とあって、さらに下押し。豪ドル円では「輸出の売りや償還玉の売りが出てきた」(外銀筋)とあって、99.08円まで下値を拡大している。
 11時15分現在、ドル円は113.48円、豪ドル円は99.10円で推移。(了)

金持ちが上を押さえているとすると、もう113.60以上には上がれないかもね。
適当なところでショートを入れる予定。

Yen Rises as Falling Stocks May Temper Demand for Carry Trades
記事を書いたのはRon Haruiさん シンガポールの方のようですね。

Dec. 28 (Bloomberg) -- The yen advanced on speculation a slide in global stocks will spur investors to reduce holdings of higher-yielding assets funded by loans made in Japan.
Japan's currency headed for its first annual gain versus the dollar in three years as shares slumped on concerns the assassination of Benazir Bhutto, Pakistan's former prime minister, will create political instability in the South Asian nation. Volatility on one-month options for the yen against the dollar increased to the highest since Dec. 19, implying greater exchange-rate fluctuation risk.
``Equity weakness and Bhutto being killed suggest higher risk aversion,'' said Masanobu Ishikawa, general manager of foreign exchange at Tokyo Forex & Ueda Harlow Ltd., Japan's largest currency broker. ``That may lead to a stronger yen.''

最初の文章に書いてあることがCarry tradeの巻き返しみたいなことなのかな。
ドル円のVolatilityが上がってきてるので、リスクを減らすために円で借りた資産を減らしてるってことみたいです。
Bhuttoさんの死の影響はかなりのようだったみたいですね。

Gotoくんも書き加えたようです。
The yen may advance to 113.20 against the dollar today, Ishikawa forecast.

The yen's advance against the dollar accelerated after it reached 113.90, a level where automatic orders to buy the Japanese currency were placed, said Masashi Matsuzawa, a senior currency dealer at Mizuho Corporate Bank Ltd., a unit of Japan's second-largest lender by assets.
Traders sometimes place automatic instructions to limit losses in case their bets go the wrong way. The Japanese currency may rise to 112.50 per dollar today, Matsuzawa said.

112.50か。みずほのMatsuzawaさん。
これを読んだ外人はかなり焦るだろうね。


みなさんどうでした?取れましたか?
私は、出かけていたので、ポジションを閉じていましたが、大体思ったとおりの感じだったですね。

今日はもう取引できなさそうです。みなさんがんばってくださいノシ


<ここをクリックしてもらえると、いろいろな面白い記事が書けそうです!!>
<外為ランキング 応援クリックお願いします!!>

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Sleepyさん。おはようございます。
昨日は散々でした~^^;
メンタル面を鍛えないと…

115をまた狙いに行って欲しいです(^^)
FX-TSはユロ円確かにスプ狭いですね。
やっぱり口座開設します(*^^)v
ありがとうございます。

MJも好きなんですけど朝はスプ広いし、オンラインも撤収できないです。
何社か見てると、微妙に価格違いますよね。
面白いです。

114.03でショート指してます^^
動かないなぁ~
あ、落ちてった^^;

匿名 さんのコメント...

りんごさん。
114.03Sだとかなり取れたんじゃないですか?
今のところFX-TSがいいようですね。
私はMJと併用していますが。

それでは、またね。