2007年11月22日木曜日

Metatraderのサーバー

Metatraderのバックテストをいろいろと試していたのだが、M1ではなかなかうまくいかなかったので、半ばあきらめていたのだが、最近、うまくいくようになりました。(最初サーバーの原因と思っていたのですが、違ったようです。データーがうまくダウンロードされていなかっただけのようです。)
これまで自分が試してきた方法で、最適化ができるようになるので、とても助かります。
問題は、プログラムを組めるかどうかですね。
既存のものを改良をしていくのがはやいかな。
FireBirdのあるバージョンがうまくワークしているようなので、これを改良していってみるかな。

Metatraderのサーバーもいいものを見つけました。
サーバー名は、Water house capital Ltd.
また、このサーバーは、ダウや、日経だけでなく、先物などのかなり多くのIndexをみることができるようです。

使えそうなものは以下の項目です。
6E: Euro FX currencies-globex
6J: Japanease Yen-globex
DX: US Dollar index-Nybot
FTSE: FTSE 100
YM: Dow Jones mini
NQ: E-mini Nasdaq-globex
NI225: Nikkei225(OSM)

FireBirdのプログラムの中を見ていたのだが、結構長い時間保持する設定になっているので、
これを改良するのは難しそうだ。
もう少し短い時間用のプログラムを探すか。
FireBirdの取引の時間帯を設定できる部分は参考になりそうだ。

サーバーファイルはこちらです。<Water Capital Houseのデモサーバー>
このファイルをmetatraderのConfigフォルダに入れればOKです。


ブログ継続の力になります。↓ 応援よろしく!!
<Blog ranking 応援クリックお願いします!!>
<外為ランキング 応援クリックお願いします!!>

0 件のコメント: