2007年11月30日金曜日

11月30日のトレード

昨日は、徐々に戻していって、10万ぐらいまで来ました。
一時、8万台までいっていた。

今日は、鉄、海運の寄付きが高かったので、ドル円、前場はロングで。
結局は、スキャルピングだったので、ほとんど取れず。

海運、実は、昨日から売っていて、今日の寄りで全て決済。よかったぁ。
ひとつ言えば、ドテンで買っておけば良かった。
テクニカル的には、今日が買いだったんですよね。
外資とかがそれで買いに入ったのかも。

昼の売り仕掛けを狙って、11時前にショートに。

海運とかこういう状態になったら、空売りたくなると思うけど、絶対に売ってはいけない。
例え下がったとしても、売るなら、他の株を売るべきだろう。
下がっても、押し目狙いで買いが入ることが多いからだ。
売り抜けがあれば別だが。

ちょっと、海運とか買われすぎだな。
これは、お昼にトレンド転換する可能性があるとみた。
昼前に売ってみた。(絶対売ってはいけないとかいっておいてw)

昼にリカク。
後場の前にもう一度売って置きたいな。

昼には、12万までもどした。Tokyo Marketはとてもやりやすい。Tokyoで増やして、NYで減らすパターンが続いている。
じゃあ、NY Marketはしない方がいいのではということにもなるんだが。
そこは勉強ですよ。これで、NYも分かれば、すごいことになると思うので。
NYはダウの影響が強すぎる。
しかも反応が超早い。多分、自動売買とかがかなり入っているんだろうな。
ということは、必ず盲点があると思うのだが。

後場、何?この日経先物の上げは?
船、下がってきても押し目買いが入る入る。たまらず、損きり。
やっぱり売ってはいけなかったw

船に気を取られていたら、為替が担がれてる (>< )
うん?なんかランキング上がってきてる。癒しブログになってるからかな?w

Japan Stocks Rise After Bernanke Fuels Rate Cut Speculation
BloomBergにこの記事が。ショートは損きりしておいたほうがいいかもね。

やはり上がってきたか。
でやっぱりつかまったw
どうして、ここで、ロングで入れないんだろ。
永遠の課題だなw

助かるかどうかギリギリのところだな。
助かった。
110.62S 110.63Close
ちょっと休憩。下手に入るとやられそうw

下がったので、リバを狙ってみた。
110.47L 110.55Close
これで12万まで回復したか。
上も下もありうるな。

結局↑だったみたいですね。
最後は買っても良かったかもしれないけど、ノーポジで終了。

過去3日間の動きから考えると、今日は想定内だったような気がしますw
しかし、この2週間の激しい動きで、かなりの退場者がでたのではないでしょうか?
増やせたひとはいたんだろうか?

今日は、結局13万で終了。夜はエクセルでデータをとっていました。
何かおもしろいことがあれば、また書いてみようと思っています。
それでは、良い週末をノシ


ブログ継続の力になります。↓ 応援よろしく!!
<Blog ranking 応援クリックお願いします!!>
<外為ランキング 応援クリックお願いします!!>

0 件のコメント: