2007年11月4日日曜日

11月5日の予想

海外の記事をいろいろ見ていると、面白い記述がある。

Many traders believe that today the dollar may fall to 113 yen after the publication of the Nonfarm Employment change, and Unemployment rate reports in the US market.

多くのトレーダーは、金曜日の非農業部門雇用者数、失業率のあとに113円に落ちるかも知れないと思っていた。というのだ。(結果は、非農業部門雇用者数の増加で暴騰後、前のレベルに戻っている。)

また、何人かの為替アナリストもドル円の値が他の通貨ペアに比べて高いと考えているようだ。
(但し、テクニカルではBuyという予想もある。)

ここをどう考えるかが、来週のポイントになるだろう。

もし、買い支えているひとが本気ならば、比較的、閑散な月曜の東京市場で上げてくるだろうと思う。
その場合は、欧州市場、NY市場では、ショートカバーから、ストップを狙った動きになる可能性があるかも知れない。

もうひとつ重要な点は、キャリートレードの巻き返しが起きるかどうかだろう。
それを測る最も重要な指標は、ダウ指数である。
次に大きく円高に振れるのは、ダウが大きく下がった時ではないだろうか。
即ち、アメリカの企業の悪業績がきっかけになる可能性があるのではないかと思う。
逆に言うと、ダウが急落しない限り、テクニカルに従って、ドル円が、買われる可能性もあるように感じる。

最後にどうでもいい点を加えておきたいw
個人的なことだが、昨日、ドル円がナイアガラする夢をみたことだ。
たしか、115.2-3円ぐらいからレーザービームだったような気がする。
2回レーザービームがあった。
そのあとに持ち直したような気がするが。
夢は逆夢というので、当てには全然ならないが、
これが少し気になるところだ。

あと、来週は、攻めていこうと思う。
つまり、資産は、倍になるか、半減するかどちらかの可能性が高いだろう。
みなさん。是非、見守って、いや、見届けてくださいねw

これまでコメントが書けない設定になっていました。
どうも失礼しました。m(__)m


ブログ継続の力になります。↓ 応援よろしく!!
<Blog ranking 応援クリックお願いします!!>
<外為ランキング 応援クリックお願いします!!>

0 件のコメント: