2008年1月18日金曜日

1月18日のトレード

昨日は、ダウが2007年3月19日以来の12200割れです。

日経の寄り付き具合がどうなるか注目です。

理由はわからないが、NYが下げた時に8時台に下げることが多いので、そこでショートを狙ってみようと思います。

FX-waveから
本邦インターバンクディーラー筋
 「NY市場関係者の間では、『日柄で見ると明日ドル円は急落する』との噂がまことしやかに流れていた。仮に噂どおりに動くなら、105.80円、105.50円のバリアオプション(OP)をこなす下落シナリオを想定しておきたい。」(了)

今晩のダウの動きがどうなるかが、日本株式市場ではかなり大きな焦点。アメリカも注視していかないとね。
Bloombergの昨日のアメリカ市場の記事
U.S. Stocks Tumble on Recession Concern, Merrill Lynch Loss

メリルの最悪の決算が響いたようですね。ダウに比べると、ドル円はあまり落ちていないのが気になるところです。

Jan. 17 (Bloomberg) -- Growing conviction that the U.S. is in a recession sent stocks plunging in their worst three-day decline since 2002.
3日での下落は2002年以来か。すごいね。

``The problems seem to be intensifying,'' said John Carey, who helps oversee about $13 billion at Pioneer Investment Management in Boston. ``We're in for some rough months.''
intensify 増大している。
be in for 直面している。
``Right now, this market is the Devil's arcade,'' said Michael Nasto, the senior trader at U.S. Global Investors Inc., which manages about $6 billion in San Antonio. ``We're looking at a possible recession with housing being the drag.''

このマーケットは悪魔のアーケードだそうです。


うーん。朝は取引できないですね。スプレッド5では。

午前は結構上がりましたね。今、お昼です。
輸入業者の買いが入ったのかな

Bloombergではまた、116円の予想が出ているようです。

Dollar Poised for Weekly Decline Against Yen on Slowing Economy
``Dollar-yen is falling in the weak U.S. dollar environment and rising risk aversion,'' said Besa Deda, senior markets economist at St. George Bank Ltd. in Sydney. ``Bernanke's comments reinforce that the Fed is likely to cut by 50 basis points. There's a good chance of a U.S. recession.''
The dollar traded at 106.81 yen at 10:38 a.m. in Tokyo, compared with 106.54 yesterday in late New York and 108.84 yen on Jan. 11. It touched 105.92 yen two days ago, the lowest since May 2005.
The dollar may decline to 106 yen today, Deda said.

``Carry trades are completely out of favor,'' said Sue Trinh, a currency strategist at RBC Capital Markets in Sydney, in an interview with Bloomberg Television. `At the moment we're seeing a rise in risk aversion. The yen is benefiting.''

The yen may pare its 3 percent gain versus the euro this week as technical charts which traders often use to judge price movements show the Japanese currency's advance to be excessive.
The euro's 14-day stochastic oscillator chart reached 6.3 today, according to data compiled by Bloomberg. A level below 20 suggests the euro has fallen too fast against the yen.
``The yen has been overbought,'' said Lee Wai Tuck, a currency strategist at Forecast Pte Ltd. in Singapore. ``The market is pretty long the yen. There's a bit of yen-selling.''
Stochastic oscillator charts measure the closing price of a security relative to its highs and lows during a particular period to try to predict a rise or fall.

という意見もありますね。どうでしょう?ユーロ円買います?w
日経底が入ったかな。底で、停滞して、流動株が入れ替わって、反転とういう一般的な流れになるのかなぁ
底で入れ替わると、少ない資金で同じ量の株が買えているので、あまった資金であがるという理論です。いくつかの前提があるけどね。
しかし、外人が売り抜けてきてるので、いって半戻しぐらいまででしょうか。


さっきから、107.10ぐらいで売って、107.05ぐらいで買うというのが、結構うまく取れた。まっ前場で結構取られたので、トントンですけどね。

FX-waveから
 クロス円は実需筋からの売買が主導するかたち。「ユーロ円で売りが200本入ったかと思ったら、今度は別の実需から300本の買いが入るなどかなり動きが激しくなっている」(邦銀筋)という。しかし総じて地合いに変化は見られず、引き続きクロス円を中心に底堅い動きとなっている模様。
 16時39分現在、ユーロ円は157.00円、ユーロドルは1.4633ドルで推移。(了)

ドル円も実需の買いが結構入った感じで、ショートカバーが下値を支える感じでしょうか?
よくわからないので、ロットを下げて取引しています。

買い込んだ直後にすごい下落w ダウ先物も下がっているからなにかあったのか?

オーバーナイトビューきたね。FX-wave。たぶんこのひとは良く当ててるひとだと思う。

大手邦銀カスタマーディーラーA氏
「市場では今夜ブッシュ大統領が経済刺激政策について発表するのではとの噂が出回ったようであるが、余程サプライズな対応策でないと影響は少なく、大きく反転するきっかけにはならないと思われる。本日アジア市場で中銀の株下落に対して協調介入したとの噂もあり、ドル円などは107.38円まで買われる場面もあったが、まだまだ予断を許さない状況は続くだろう。今夜の米国株価の動向に注目が集まる中、3連休前ということもあり、買戻しがでても不思議ではないが108円がテクニカルポイントとなっており注目したい。」 (了)

邦銀インターバンクディーラーB氏
 「今週は日替わりで円買い・円売りと方向感に乏しかったが、全体としてみればまだドル売りの地合いは変わっていないと思う。本日がクロス円買い戻しの日となっているため、一見リスクが高いように思えるが、超短期を狙うわけでもないならばドル円は売り上がりでよさそうだ。ポイントは昨日高値近辺の107.80円付近。仮に108円台に突っ込んだとしてもここから買うよりリスクは低いだろう。」(了)

このひとは、良く外してるひとじゃなかったかなw

あかん。上下で取られまくり(><。)。。

<ここをクリックしてもらえると、いろいろな面白い記事が書けそうです!!>
<外為ランキング 応援クリックお願いします!!>

0 件のコメント: