2008年1月10日木曜日

1月10日のトレード

すごい。昇竜拳でしたね。朝から。
FX-CMの口座でロングをずっと入れていたのですが、それを110.05で決済しました。
この口座は、極端に偏ったときにポジションをとるようにしているのですが、そういったスイングの方が、益がでますね。

今日の予想ですが、今日は、久しぶりの110円台になって、実需の売りがでてくるのではないかと思います。上が重く、徐々に下にいくのではないでしょうか。

FX-waveから
 東京時間は様子見ムードが高まるか。本日はゴトー日にあたるため、通常よりも仲値不足となる可能性は高い。ドル円は仲値にかけてさらに上昇することも考えられるが、110円台半ばに控える日足・一目均衡表の雲の下限が重石となろう。こうした仲値近辺の動きを除けば、海外時間に前述のMPC、ECB理事会などに加え、バーナンキFRB議長の講演も控えているため、アジア時間は材料待ちの情勢となりそうだ。(了)

今日は、Gotohの日だそうです。

東京市場は、日経に連動した動きで、予想は一応当たりましたね。
昨日のダウは欧州が終わってから、切り替えしたので、欧州株上げてくる可能性がありますね。
欧州時間には、円安に切り返す可能性があると思います。

しっかし今日の日経はひどかったですね。外人が空売ってるんですかね?
私は、ほとんど影響は受けていませんが。大変だったひとも多いんじゃないでしょうか。

今日の日経を世界がどう報じているか、ちょっと気になるところです。
また、あとで、アップする予定です。

市場オーダー状況
10.50円 売り米系短期(欧州系)
110.20-30円 ストップ買い(英系・欧州系) 
110.15円 米系短期(欧州系)
109.64円 15:53時点
109.30円 買い(英系・欧州系)
108.80-00円ゾーン買い(欧州系)

上のストップ狙われるかな?

うわっ ポンドドルストップつけた。抜ける瞬間跳びましたね。いま目撃しました。

Bloombergによると、今日の日経の下げは、GSのレポートの所為らしい。
Japanese Stocks Tumble on Goldman U.S., Domestic Recession Call
``Goldman's report highlighting the increasing chances of a recession, as well as the leading index's poor showing, indicates the outlook for external and internal demand is nonexistent,'' said Hiroaki Osakabe, who helps oversee $365 million at Chiba-Gin Asset Management Co. in Tokyo.

``Foreign investors who actively invested in Japanese real estate could decide to sell,'' Yoji Otani, an analyst at Credit Suisse, wrote in a note to clients. ``In 2008, we are likely to see a situation in which only real estate firms with a genuine understanding of real estate survive, for a realignment of the industry and weaker firms forced out.''
ちょっ 不動産をcould decide to sellだってwww
これは、やばいね。バブルはじけるよ。ってことは、新興不動産を売ればいいのか?

Yen Rises as Drop in Stocks Spurs Investors to Cut Carry Trades

こちらにも面白いことが書いてあるね。

まず、この予想はすごい。
``The pound looks overvalued, and I expect it to fall,'' said Kengo Suzuki, currency strategist in Tokyo at Shinko Securities Co., which will merge in May with Mizuho Securities to create Japan's third-largest brokerage. ``We can't rule out a preemptive rate cut from the BOE today as the economic situation hasn't improved.''
The pound may fall to $1.95 in the next two days, he said.
2日以内に1.95を切るのか。楽しみです。

``Stocks look pretty weak,'' said Shinichi Takasaka, manager of foreign exchange and financial products trading in Tokyo at Mitsubishi UFJ Trust & Banking Corp., a unit of Japan's largest publicly listed lender. ``There are still a lot of risks out there'' and ``some traders are buying the yen,'' he said.
Bloombergのこの記事は、総じて、円高予想のようですね。

うーん。これは、円高にいく可能性が高い気がするな。上のストップを刈ってから逝ってくれるといいんだけど。

GSのレポートの部分
Goldman Sachs Group said there's a 50 percent chance Japan will slip into recession and cut its 2008 growth estimate for the world's second-largest economy. The world's largest securities firm still predicts the dollar will weaken against the yen this year as the U.S. enters recession.

FX-waveから
本邦カスタマーディーラーA氏
 「ドル円は転換線も位置する110.30円を超えて引ければ、111.28円の基準線をやりにいく目が出てくる。この場合、次に昨年安値の107.22円を試すには、ちょっと時間が掛かることになりそう。
 一方、今日の東京市場の高値110.11円を上回って伸びなければ、昨日の大陽線は無効。109.60円を下回れば、またベアセンチメントが強まり、107.22円まで早めにトライすることになろう。」(了)

この文体のディーラーのひとは、結構当ててるからね。あとのストーリーになりそう。
でもダウ次第なんですよね

証券系インターバンクディーラーB氏
 「欧州通貨売りが強まると予想。しかし決してドルを買う地合いではないため、この流れはクロス円へと向かうだろう。ユーロ円やポンド円などに注意したい。」(了)

これは、面白い予想だが、今のところ、ユーロ円、ポン円に動きなし。

本邦カスタマーディーラーC氏
 「ドル円は一旦底堅さを確認したかたち。ややドル買い戻しの動きも見えているし、110.20-30円のストップをこなすくらいまでは上昇してもおかしくなさそうだ。ただ、上昇はそこまででやがて振り落とされることになると思う。またMPCに関しては市場の予想以上に利下げが織り込まれた動きとなっており、据え置きとなった場合の方がインパクトは大。個人的には据え置きだと思っている。」(了)

このストーリーが一番明快だと思います。ただ、こういう風に予想がでると、さらに上げそうで怖いw


欧州系カスタマーディーラーD氏
 「今日に限ってはポンドの売りは限界に近づきつつあると思う。なぜ市場がそこまで利下げを織り込んだ動きをとるのか理解できないが、今回の結果は据え置きだろう。ただポンドが弱い地合いには変わりない。反発も限定的となり、ポンドドルのこの後のレンジは1.9550-1.9620ドルと見ている。」(了)

本邦インターバンクディーラーF氏
 「市場の注目はもっぱらMPCに集まっているが、個人的にはECBの方に関心がある。トリシェ総裁は引き続きインフレに対して警戒を示すのは間違いない。ただ可能性は低いながらも利下げの可能性を高める発言が出ることも否定できない。こちらの方が現状ノーマークに近いため、インパクトは大きくなるだろう。」(了)


<ここをクリックしてもらえると、いろいろな面白い記事が書けそうです!!> <外為ランキング 応援クリックお願いします!!>

0 件のコメント: