2008年1月4日金曜日

1月4日のトレード

日経が。。。
ひどすぎる。
良く考えてみれば、円高、原油高、ダウ低で当たり前か。
そう考えると、昨日の円高も納得できるな。

幸い、私の持っている株は、あまり落ちなかったので、良かったが。

Bloombergキター
Dollar Heads for Second Weekly Loss Before U.S. Employment Data

``We're likely to see some importers enter the market to purchase dollars,'' said Hiroshi Yoshida, foreign-exchange trader in Tokyo at Shinkin Central Bank, Japan's fifth-largest publicly traded lender by assets. ``The dollar staged a slight recovery last month, so some Japanese companies missed their chance to buy it then. It's at a more attractive level now.''
The dollar may rise to 110.50 yen today, he forecast.

110.50円キター
信金のYoshidaさんかぁ 大丈夫?ちゃんと他のメガバンクの友達から、情報を得てるよね?

っで、ロングロング。LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

少し気になるのが、FX-wave

邦銀カスタマーディーラーA氏
 「ドル円・クロス円の方向性が依然として下であることは間違いない。しかしクロス円の下落幅を見ているとそろそろ下値余地が狭まる可能性を視野に入れておいたほうがいいだろう。
 雇用統計については、予想より強い→一旦上昇もやがて下落。+5-7万人程度→じり安。+5万人以下→素直に下落。ちなみにドル円では+5.0万人以下の場合でも108円割れは限定的と見ている。」(了)


英系インターバンクディーラーB氏
 「本日の米雇用統計で予想より悪い結果となればドル売りに傾斜すると予想。しかし108円台に突入してもドル円は意外と110円台に戻る可能性があるのではないかと思われる。ドル円は連日のように薄い市場の中で、短期投機筋主体の下攻めが中心であったため、再度下値を試すにはもう少し時間が必要だ。来週から本邦勢の輸出入企業が参戦してくるので戻りを丁寧に売れる状態で待つ。」(了)

証券系インターバンクディーラーC氏
 「ドル円はロンドンが売り仕掛けから入ったこともあり、上値の重い状態が続くだろう。ただ、米雇用統計前にストップをキレイにするならば、ドル円は109.60-80円程度までのラリーがあるかもしれない。ただ、ポンド円などの売られっぷりを見ていると、それ以上の伸びは厳しいかもしれない。米雇用統計に関しては、強弱いずれにしても予想と大きな乖離なく、『織り込み済み』の一言で片付けられ、結果的に動かない気もしている。」(了)

米系カスタマーディーラーD氏
 「米雇用統計絡みのドル円は、強い数字(10万以上)ならば、110円台で上ヒゲ、戻り売りに押されて109円台に帰ってくる展開。弱い数字(5万以下)ならば、108円前半までズルズルと売られるが、底割れは回避の展開。いずれにしても、マーケットはこのまま110円台を回復しないままに円高に行くことを嫌がっているように見える。」(了)

個人的には、↑。
ヘッジファンドがBloombergの予想を無視して、売ってくるとは思いたくない 笑

雇用統計がどうあれ、上だと信じるか。

邦銀インターバンクディーラーE氏
 「米雇用統計、そしてそれを受けた米株の動き次第と見ている。雇用統計がコンセンサス通りなら、ここまで一気にドル円・クロス円の下落が進んだこともあって、ショートカバーが進みやすいのではないか。目先的にドル円の昨日安値108.20円が遠く感じられるようになってくるかもしれない。今夜は下値108円半ば、上値110円半ばを意識したトレードになると見ている。」(了)

英系インターバンクデーラーF氏
 「本日の米雇用統計の影響は一過性と見る。ドル円は110円台の売りオーダーを背にして、109.50円から少しずつ売り上がりのスタンスで臨めばサプライズな動きが出ても小回りが効くと思われる。順張りでドル円ショートにして越週する予定である。短期筋はポジションの切り返しが早いため、ポジションのショートはそれほど積み上がってはいないと推測される。」(了)

FX-waveすごい。
6人も聞いて歩いてるのかwしかし、下が多い感じですね。

最近、FX-waveの予想がはずれていることが多かったので、念を押して、いろいろな意見を集めたのかな。
今はロングを持っているが、下を抜けたら、LCをしっかりいれないとね。
もう指しておきます。

Bloombergに書かれた予想は107円台をつけるという予想からかなりの率で当たってるんですよね。
それを信じてみようと思います。
ただ、Stopは浅めなので、すぐに刈られるかもね。
雇用統計、もし悪くても、もう一度、押し目でロングを入れる予定。

あっ刈られた。(><。)。。

下で買いなおした。
109.23L 109.42Close 3時間ぐらい放置したが。雇用統計前に離隔。

FX-waveの売りあおりをみると、あまり、長く持つことができないw

邦銀カスタマーディーラーG氏
 「ドル円は3日高値109.77円が意識されて、109.80-111.00円にもストップロスがあると言われていた。そのストップロス狙いを警戒した向きのショートカバーや短期的なラリー狙いのドルロングが出たが結局は失敗。日経平均の大幅安もあって、みんな投げさせられてしまった。というよりも、投げざるを得ないほど、フレッシュな売りが上値を抑えた観がある。やはり、今日の上値の壁は109.60-70円となるのだろう。仮に米雇用統計が弱ければ、素直に昨年安値107.22円を試しに行くと考えている。」(了)

いったい何人いるんだよw

ここのサイトでは、ショートポジションをとってるな。
テクニカルだが、結構良く当たるサイトなんですよね。

USD/JPY - Dollar Yen
Short term (Intraday)
109,46. USD JPY is in an downtrend directed by 1H exponential moving averages. USD JPY is in a consolidation after the last bearish movement. The volatility is high. Bollinger bands are flat. ForexTrend 1H, 4H, daily (Mataf Trend Indicator) is in a bearish configuration. The price should find a resistance below 109,90. The downtrend should continue to gather momentum.
=> We could take a short position at 109,50. We will put the stop loss above 109,90 (-40 pips). The targets are 108,30 (+120 pips) 107,60 (+190 pips). Each trade is dangerous, take care and put your stop loss. Trade configuration (1 Speculative -> 4 Trend following): 3.


すごいね。100pips落ちたよwww
ノーポジでした。
上の通りにポジってたら、+120pips抜けてたわけか。

指標後のリバウンドは取れたものの、その後、チグハグ。
結局トータルマイナスか。

今、108.14でロングをポジった。
これは、かなりもつ予定。
108.35Close 30分ぐらいもったw

もういちど、108.25L
108.50抜けなかったな。
108.35Close

Bloombergのニュースこないね。

108.30L 108.31Close
108.31L 108.39Close

108.25S 108.24Close

良くわからないが、ロングも怖くなってきた。

しかし、ロング。
108.18L 108.24Close

FX-waveのNewsが来た。
 ドル円は108.20-30円で小動き。米12月雇用統計後の急落過程では「108.20円付近でアジア系がしっかり買いを差し込んでいた上に本邦機関投資家の買いが噂されていた」(NY外銀筋)という。そこを抜けて107.90円まで下落したが、「マーケットは大台を割り込んだ結果かなりショートが出来上がった」(同)との声も。また「戻り局面では米ISM非製造業景況指数がほぼ予想通りだったこともあり、108.20円が再びサポートとして意識され始めた」(同)ようで、ダウが180ドル安へ下げ幅を広げても下値を探る様相を見せていない。 0時39分現在、ドル円は108.29円で推移。(了)
しかし、上も重いよね。
どうするか。

おっBloomebergもキタ。
Dollar Touches One-Month Lows Versus Yen, Euro on U.S. Jobs

`Dollar-Negative'
``It's clearly dollar-negative,'' said Jay Bryson, global economist in Charlotte, North Carolina, at Wachovia Corp. ``No matter how you slice and dice it, clearly the labor market is weakening. This is going to keep the Fed in easing mode.''
The yen rose against all of the 16 most actively traded currencies after the payroll report suggested the U.S. economy will become more of a drag on global growth, prompting investors to cut back on holdings of high-yielding assets funded in Japan.
``Investors will shun risky assets and carry trades,'' said Matthew Strauss, senior currency strategist in Toronto at RBC Capital Markets Inc., a unit of Canada's biggest bank by assets. ``If the U.S. is going to fall into recession, the world economy will slow down significantly.''

やっぱりロングちょっと長期では持てないですね。

109.30S 109.33Close
109.30L 109.33Close

109.47S 109.45Close
109.35L 109.43Close
109.37L 109.39Close

ここまでだな。
多分、Lでいいと思うが、確信がもてない。
月曜の朝9:15ぐらいのLでいいような気がする。

おやすみなさい。ノシ

<ここをクリックしてもらえると、いろいろな面白い記事が書けそうです!!>
<外為ランキング 応援クリックお願いします!!>

0 件のコメント: