2008年1月28日月曜日

1月28日のトレード

日経全然だめですね。
Yahooの決算が30日にあるようなので、新興も復活はそのあとかなぁ
アジアもかなりひどいようですね。

とりあえず、Bloombergのニュースから

Asian Stocks Fall on Recession Concerns; Mitsubishi UFJ Drops

ここでクエスチョンがでてるねw
``The U.S. is either also close to a recession or already in it,'' Hans Goetti, chief investment officer of LGT Bank in Liechtenstein AG, which manages $10 billion, said in an interview with Bloomberg Television. ``The question is, is the U.S. consumer going to hold up.''
hold upは支えるという意味。問題は、外人が支える気があるかどうかということですね。

Goldman Sachs Says Japan Likely Already in Recession (Update1)
Jan. 28 (Bloomberg) -- Japan's longest period of postwar economic growth is probably over, according to Goldman Sachs Group Inc.
``The recession is a product not of an anticipated recession in the U.S. triggered by the subprime loan problem, but a slump in domestic demand in Japan,'' Tetsufumi Yamakawa, Goldman's chief Japan economist wrote today in a report.
このレポートも外人の日本株の売りに拍車をかけそうですね。

GSは、11月ぐらいから、日本の株式は、落ちるって言ってたんですよね。そのとき少し上がったので、気にしてなかったんですけど、今になってみると、あの時が売り時でしたね。

大体、円高なのに、輸出関連の決算が良い訳がないですよね。

あー。新日鐵の決算がとどめかぁ。 ドル円ショート入れようと思ったが、MJ立ち上げてる間に、下がってしまった。(><)あーもう。

海外には、新日鐵の決算の情報は遅れるから、為替はもう一段下もあるかな?

株式は、午前中に上がったところで、全て売り抜けて助かった。下がる局面で買わなくて良かった。
為替は、3回トレードして、合計6pips抜いた。

日経の下げに比べて、ダウ先物があまり下げていないので、為替も戻すかもね。
アメリカ次第ですかね。って思ってたら、戻してる。

良く考えてみると、外人は散々売り煽って、底で買うのがうまいんですよね。
今度はどうかですね。今、買っているのか、それとも売り抜けているのか。

外人と言うわけではないが、機関が売っているか、買っているかをみるいい指標は、イートレの売買ランキングですね。今、チェックしてみたんですが、そうとう個人が買い越してますね。
まだ下がるんだろうか?
願望としては、底であって欲しいのだが。

さて、もうすぐダウが始まりますね。みなさんはどちらに張ってますか?
私は、主にショートでやってますが、担ぎ上げられそうな気がするので、細かく抜いています。
Matafのサイトは、ノーポジのようです。

うわっ 何かキタw

パンタも、MJも新日本通商もスプ2。FX-TSは1.5か。今日はしまいっぽいね。

<ここをクリックしてもらえると、いろいろな面白い記事が書けそうです!!>
<外為ランキング 応援クリックお願いします!!>

0 件のコメント: