2008年3月29日土曜日

スイングトレード スタート

新年度からはまったくディトレードができなくなりますので、スイングトレードをやっていこうと思っています。
為替は影響がそれほどないので、エントリーする時にポジションを公開していく予定です。
みなさんも、同じように張って、苦楽を共にしてみませんか?w

まず、ロットを減らさないと、スイングは難しいですね。50pipsで10%ぐらい動くように設定するのが丁度良さそうな気がします。

現在、10万円あたり10万通貨で取引していますが、10pipsで1万円つまり、10%動きます。
ですから、その1/5での取引ということだと、10万円で2万通貨ということになりますかね。

取引方法としては、テクニカルはあまり考えずに、海外のニュースを中心に長期で張るということでどうでしょうか?
そうすれば、このブログの特徴がでますよね。
あと、大きな指標の前後は外すルールを守っていく予定です。

取り合えず、1か月ぐらいそれでやってみようと思っています。

はたして、海外ニュースのみの情報でどのくらい取れるのか?

スタートは、現在の口座残高264,548円から、ってことは、Lot5ですね。
現在ショートを入れっぱなしなので、スワップを引いて、スタートはあとでもう一度計算し直しますが。

株式に関しては、為替に従って、長期でショートorロングのポジションを持とうと思っています。
ショートあんどロングのペアトレードにも挑戦してみたいですね。

あと、スキャルピングに関しては、新たに、10万円から別口座でスタートしようと思っていますが、やる時間がないかもしれませんね。夜のどの時間帯でやるのがいいかなぁ。あるいは、指標時でのスキャルを中心にやるかどうかですが。

情報に関しては次のようなまとめをつくってみようと思っています。

Bloomberg
FX-waveのディーラー
テクニカル
その他

更新の頻度は少なくなると思いますが、今後ともよろしくお願いします。

<ここをクリックしてもらえると、いろいろな面白い記事が書けそうです!!>
<外為ランキング 応援クリックお願いします!!>

0 件のコメント: