2008年3月7日金曜日

3月7日のトレード

まだ。ショート堅持中w
どうなったかな?
おっ睡眠投資法。今日は成功か。
いったん買い戻したいところだが、日経始まるの待つか。

FX-waveから
 海外市場ではドル全面安の展開。トリシェECB総裁からインフレ警戒を表明したことを背景に、ユーロドルが1.5395ドルまで史上最高値を更新。ドル円は米債務不履行率の増加が嫌気され、ダウが大幅下落となると、一時102.55円まで下落した。
 本日は海外市場のドル売りの流れが継続するかに注目。NYタイムには米2月雇用統計が控え様子見ムードも強そう。しかし、米株下落により日経平均が大幅安となれば、ドル円、クロス円はもう一段下振れる可能性もある。ドル円は「2005年1月28日安値102.37円で下落にブレーキが掛かる」(邦銀筋)との声も聞かれているが、ドル売り基調は依然として強く、下抜ければ、次のポイントである101.67円まで下げ足を早めることも考えられる。さらに東京タイムには日銀政策決定会合の結果が公表され、任期満了により最後となる福井総裁の記者会見、政府からの日銀総裁人事提示もあり併せて注目したい。(了)

102.57で利益確定した。MJの口座+95pips。FX-TSの口座+112pips
これまで一度に取った額としては最高値。でも3日ほど前は、ショート踏み上げで相当やられましたからね。
それより少し増えたぐらいですね。

仲根買いもあるかもしれないので、入れるのは、昼過ぎかな。

つぎは、102.90台で入れ直したいが。そこまで上がれるかなぁ。

日中は、用事があってでてました。
102.97に指しておいたのですが、残念ながら、そこまで上がらなかったか。
今、102.48なのですが、ここまで下がると、ショート入れにくいですね。

今日は、大きな指標があるということで、一気に101.60超えを期待したいですね。
ちょっと情報を集めてから、今日は、スキャルピングでいこうと思います。

あと、新興不動産で3日ぐらい前から、ショート入れっぱなしの銘柄があったのですが、それが、20%ぐらいの含み益が来ました。不動産関係はこれから低迷するっていうらしいことをBloombergで読んだので、やってみたのですが。これも、他で損しているので総合でみると、ちょいプラスぐらいなんですけどね。

Bank of Japan Keeps Benchmark Rate at 0.5% at Fukui's Last Policy Meeting
そうそう。このニュースがありましたね。

FX-waveに仕組み債の話がでてましたね。
 ドルが広く売られる展開に。外銀筋からは「仕組み債絡みで相当なドル売りが出ている」とあって、ユーロドルは1.5433ドルまで史上最高値を更新。ポンドドルも2.0157ドルまで本日高値を更新している。ドル円でもドル売りが加速しており、一時102.38円と本日安値を更新している。
 15時57分現在、ドル円は102.43円、ユーロドルは1.5421ドル、ポンドドルは2.0149ドルで推移。(了)
日経リンク債みたいなものなんでしょうかね?
それを狙っての機関のもどり売りが入ってる感じですかね?

FX-wave情報では、102.20-25にストップロスがあるらしい。
これをこなせば、101.60も見えてきますね。

今日は、ダウ先物との相関が低い感じがします。しかし、次にダウ先物が下にいったときに売る予定です。
ダウよりも、欧州指標なのかなぁ。

Dollar Falls to Record Low Against Euro Before U.S. Jobs Report

今、確認したのですが、さきほど、EUR/USDが1.5428までいったみたいです。
ストップをつけたみたいな動きになって、それで、USD/JPYにも波及したみたいですね。

今日のこれまでトレードは。
+3pips
-7pips
+3pips
+3pips
+1pip
+3pips

↑のBloombergにおもしろい記事が。
The yen's rally against the dollar may stall at 101.50, according to charts that traders use to predict price movements, said Ryohei Muramatsu, manager of Group Treasury Asia in Tokyo at Commerzbank AG.
The so-called support level for the dollar represents a ``double bottom,'' which was hit in November 1999 and January 2005 on a monthly chart, said Muramatsu at the Tokyo unit of Germany's second-largest bank.
A double bottom forms when a currency falls, rises and then drops back to the earlier price. The formation may indicate a currency has so-called support at that level and may rebound. A support level is a price where orders to buy may be clustered.
The level of about 101.50 yen is ``going to be really the key,'' said Muramatsu. ``I do not think the dollar-yen will break through that.''

101.60付近が、Key pointのようですね。チャート的にはそこまで行く可能性があるが、Muramatsuさんは超えないと思ってるということのようです。

ちょっと前のニュースで、101.60に近づけば近づくほど、売りがでる構造になっているといってたディーラーの方がいましたよね。まずは、そこまで近づくかどうかですね。

102.42L 102.46Close +4pips
102.45S 102.47Close -2pips

今日のドル円は動きがおかしいですね。アルゴリズム売買よりも、違った売り買いが入ってるようです。
下手に入るとやられそう。

102.47S 102.45Close +2pips

しまった。↓にストップロスがあるの忘れていた。
ロングつかまった。(><)
適当に切らないとやばい。
102.37L 102.22Close -15pips
あーあ。

オーバーナイトビューが出そろったみたいですね。
一番笑ったのが。
証券系インターバンクディーラーC氏
 「クロス円の売りが本格的になってきたから、ドル円は重い。基本的には米雇用統計前に下方向のトリガーをどこまで付けられるかがカギだろう。米雇用統計がよっぽど強い結果が出ない限りは戻りは売りでOK。個人的には豪ドル円、ユーロ円あたりが一番下方向のリスクが高いと思っている。これに連れて加速すれば、ドル円が今日中に100円も無くは無いと思う。」(了)

今日中に100円は無くは無いってwww

邦銀カスタマーディーラーA氏
 「雇用統計が良かったとしても、ドル円の反発はたかがしれてるだろう。103円を付ければ御の字ではないか。逆に悪かった場合は明確に101.67円の陥落を狙う展開となる。ただ、怖いのはそれよりも週明けの動き。ドル円が101円ミドルぐらいの水準で週明けに帰ってくれば、証拠金絡みのロスカットが殺到して、シドニータイムでさらに下値を試すというシナリオも考えられる。」(了)

証券系インターバンクディーラーB氏
 「米雇用統計が予想を大幅に上回ればドル円も113円ミドル近辺までは戻ると見ている。しかし、ドル売り基調は続くと見ており、結局戻ったところから売られる展開となりそうだ。」(了)


大手米系銀行インターバンクディーラーE氏
 「米雇用統計には取りあえず注目しているが、いつも一過性の動きとなっており、ドル円の買戻しが起きても本質的な流れに変化はなく着実にドル円の売り持ちを構築することを考えている。101円台でどっちみちNY終値になりそうだ。この流れは止まらない。」(了)

コピってたら、いつのまにかダウ先物が一瞬12000割れたぁあああああ

しかもドル円102.07まできたよ
歴史的な投げ売り状態なのかもね。

かなりやられた。あとで計算してみるけど、30pipsぐらいいったかんじがするな。
今ノーポジ。
指標まで休むか。
取り合えず、Bloomberのひとのいうことを信じて、101.60にLを入れておくかな。

ちょうど、30pips 2回の取引でやられてたみたい。
その後20pips取り返して、現在-10pips

寝てしまった。
歴史的な瞬間を逃してしまいました。
しかも目が覚めて、102.60ショートで踏み上げられました。(><)
なにこのショートカバーは。ありえん。っていうか。アンダー102でショートした人も多数だったようなきがしますね。
-40pipsで損切っときました。こっからはあまり手が出せないですね。

結局102.60までもどったのか。



Dollar Declines to Three-Year Low Against Yen Before U.S. Jobs


<ここをクリックしてもらえると、いろいろな面白い記事が書けそうです!!>
<外為ランキング 応援クリックお願いします!!>

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

sleepyさんこんにちは。
FX外為ランキングで応援クリックをしようといつも思うのですが、検索しても出てこないためあきらめていました。どうも「FX」というところではじかれていたようです。今日、やっと見つけることができました。ブログ関係は初心者なのでこんな初歩的なことでお恥ずかしいです。これからも応援しています。がんばってください。

匿名 さんのコメント...

らんらんさん
いつも応援して下さってありがとうございます。
これからもがんばりますので、よろしくお願いしますね。^^