2008年3月22日土曜日

海外旅行で驚いたこと

先週海外旅行に行ってきたのですが、少しびっくりしたことを書いてみたいと思います。

海外旅行は何回行ってもいいですね。
日本にあるものと、違うので、見た目が新鮮ですしね。

ちょっとおどろいたことなのですが、マーケットで買い物をしていると、50ぐらいの日本人のおばさんが、
ものを売っていて、話すことになったのですが、その人生に驚きましたw

50過ぎてから、海外にひとりできて、学校に通っているそうです。現在、1年4か月経っているらしい。
しかも英語が全然できなくてきて、8か月でほぼ話せるようになったそうです。
今では、授業もほとんど支障がないとか。

1年ぐらい海外に留学していても英語が全然なひとも知っているだけにちょっと驚きました。

細かくいろいろと聞いてい見ると、おかねが無くて、アジアの方々と一緒に住んでいて、コミュニケーションはすべて、英語ということらしいですね。

仕事をするにも英語でコミュニケーションをとるので、必死にやっているうちにうまくなったということです。

年をとっても必死に勉強すればなんでも習得できるということがわかったことが感動でした。


<ここをクリックしてもらえると、いろいろな面白い記事が書けそうです!!>
<外為ランキング 応援クリックお願いします!!>

0 件のコメント: