2008年3月10日月曜日

3月10日のトレード

思わぬ大GD何か悪材料でもでたのか?
FX-waveでは、そういう記事はないようだが。

しかし、これで、米株は、GDでスタートなので、日経は、後場売りですね。
売る銘柄は次の点に気をつけて決めればいいと思います。
・長期的に、下降トレンドにあること。
・貸借が極端に変化していないこと。
・チャートが前場で上に尖って、前場引けで陰線にあること、さらにマイナス圏にいること。
・3日以内に出来高があって、そこから下がっていること。
・売る時間は、前場の10:30から1:30
・引けに戻したきたら、手仕舞いする。
・ダウ先物為替をみて、持ち越すかどうかを決定。

といったところでしょうか。
FXのブログなので、株式のことを書くのはどうかと思いますが、連動していますしね。
10時半ごろに第一汽船を売って、今のところ成功です。

為替は、ドル円を102.40で売りっぱなし。窓を埋めずに下にいくと予想してみます。
NYが始まるまで堅持したいです。

もうひとつの口座でも102.31で売り。

あっそうだ。応援クリックどうもありがとうございます。
お陰様で、なんとか、100位以内に入れました。
これからも有益な情報を発信していきたいと思っていますので、どうかよろしくお願いしますね。^^

14:47 ドル円垂れてきたね。
やっぱり金曜日のストップロスで大量に損切りがあって、需給がロングに偏ってるのかも知れませんね。
下で拾った人が上で離隔して、ロングの押し付けあいになると、さらに下もある。
明日の朝には、100円台、いや、99円台もありえるかもしれない。

日経引けに少し戻しましたね。
しかし、今日、買いを持ち越すのは、かなりリスクが高いと思いますよ。

Bloombergに面白い記事発見!!
Dollar Falls as Traders Start to Bet Fed Will Cut Rates to 2%

``The Fed will be forced to lower rates down to 2 percent amid the slowing economy,'' said Yuji Saito, head of foreign- exchange sales in Tokyo at Societe Generale SA, France's second- largest bank by market value. ``I expect the dollar to fall below 100 yen this week.''
100円割る予想きたぁああああああああああああああああああああ
しかも、Expectか。何パーセントぐらいなんだろ。

``The deterioration in the U.S. economic outlook raises downside risks for dollar-yen,'' Tohru Sasaki, chief currency strategist in Tokyo at JPMorgan Chase & Co., the third-largest U.S. bank, wrote in a research note today. The dollar may fall to 98 yen this month, Sasaki forecast.

モルガンの予想はあてにならないからな。はいはい。

``When I intervened, the U.S. agreed to it,'' said Eisuke Sakakibara, dubbed ``Mr. Yen'' for his ability to influence the foreign exchange market as Japan's top currency official from 1997 to 1999. ``The U.S. now welcomes a gradual decline in the dollar and Treasury takes the position of Detroit. This is affecting how Japan is responding now.''

Mr.Yenきたぁああああああああああああ

`There is a lot of focus on whether dollar-yen will break 100,'' Ashley Davies, a currency strategist in Singapore at UBS, wrote in a research note published on March 7. ``Our view is that while not impossible, risk aversion is already elevated, and the markets will be wary of intervention.

もう101円とかじゃなくて、視点は100円ブレークするかどうかになってますねw

おっ102円割ったか。100円ブレークいけぇえええええええええええええ。

あれ?上がってきた?やべw

さて、FX-waveのオーバナイトビューの時間がきましたね。

米系カスタマーディーラーA氏
 「ドル円は様子見ムードが強い。ただ、やはり上値の重さが目立つことから、ドル売り基調に変わりはなさそう。しかし、材料にも乏しく動き難い状態と見ている。NYタイムにも主要な指標発表もなく、今夜は米株の動向次第の展開となりそうだ。」(了)

米系カスタマーディーラーB氏
 「金曜日はあれだけ材料が揃ってて101.40円で止まったのは、単にその前に下を攻めすぎてしまっただけのこと。基本的な流れは変わらないと言える。というよりも、絶対に100円を割れないと言い張る合理的な理由は無い。従って、現状は様子見に徹し、101.40円を割れたら新たにショートメークで良いと思っている。」(了)

米系インターバンクディーラーC氏
 「先週の金曜日は相当な勢いでショートが切らされた相場だった。ある意味、相当スペック勢のポジションが積み上がっていたことがわかる。こうしたものは相当、きれいになったが、それでもNYダウ先物の急騰のみに反応して、ドル円やクロス円が買い戻されているところを見ると、まだスペック勢が中心の相場であることがわかる。ドル円は値幅調整は一気に進んだので、これからは時間調整に移る。102.60円からは売りが並んでおり、それに伴い、ストップロスのレベルも103.50円まで切り上がっている。しばらくは動きづらい状況が続くと見ている。」(了)

証券系為替ディーラーD氏
 「弱い米雇用統計を受けた後の週明けに、オセアニア・アジア勢がギャップをあけるかたちでドル円を売り込んでいくようだったら、100円割れもすぐとのムードが高まると思っていたが、そういった動きでもなかった。いったん戻りを試してもおかしくないところ。だが、市場のテーマ、特に為替市場以外で重視されているのは、流動性の枯渇によってファンド勢のポジション維持が困難にならないかどうか。ファンダメンタルズの急速な悪化を伝えるほどのニュースでなくとも、ベースにあるポジション調整進展のリスクが表面化する場面では、ちょっとしたきっかけで急激に動意する場面が見られるかもしれない。特にクロス円の調整が激しくなりそう。豪ドルなども、リスクテイクの余裕ができたことで、対ドル・対円で買い戻されてきたという背景がある。リスクテイクできるとの前提が崩れれば、足もとで進んでいる動きの巻き戻しが進むことになりかねない。他市場の流動性枯渇が為替市場に与える影響を注視したい。」(了)

とても勉強になりますね。最近FX-waveのディーラー陣はよく当たっているので、注目していきたいですね。

それにしても、米系カスタマーディーラーB氏はすごいね。101.4割れでショートメークかw

オーダー来たね。
103.50円 売り(邦銀・欧州系)/ストップ買い(米系)
103.00円 売り(欧州系)
102.60-80円 売り(米系)/ストップ買い(欧州系)
102.17円 18:15時点
101.60円 買い(欧州系)
101.50円 買い(欧州系)
101.20円 買い(欧米系)
101.00円 買い (欧州系)

上にストップありか。

昨日と同じで、ダウ先物との相関が低い感じ。
下に攻めてるひとがいるのかなぁ。

レンジの可能性があるので、買い戻した。
102.40S 101.90Close +50pips
FXTSの口座は、102.31S 101.91Close +40pips

かなりきたね。
やっぱり、レンジになったのかな?
101.97S 102.20C -23pips
何やってんだか。

上のストップを狙ってるのかな?
しかし、ダウ先物と比較してみて、102.15ぐらいからの売りが強い感じがする。
もう一度売りなおし。102.18S。102.30にストップ。

どうせ騙しあげだろ?上のストップは餌だと思う。←勝手な想像ですがw
ユーロドルが、下降トレンドにあるからかな?ドル円が上にいくのは。

下がってきた。今日は、上と見せかけて下なんだろw そういうストーリーでいってみます。

ちょっと電機屋いってくるノシ

ふぅ。なんとかニュースステーションに間に合った。
Mr.Yenはくるかな?www

古館。売り煽り頼むよw

ストップつけるのに失敗したのかな?昨日言った理論に従うと、下値を切り下げることになるが。
ダウ先物が上がってるね。

トリシェの発言でユーロ安ドル買いになってるのか。ちとやばいな。

101.18S 101.11Close 
101.28S 101.10Close FX-TS
一旦様子見。

もうダウ次第ですね。
102.19S 102.17Close +2pips
102.24S 102.20Close +4pips

ニュースステーションでやっていたけど、原油高がかなりアメリカ経済にかなり効いているみたいですね。
ドル安とダブルパンチで、株を買おうっていう雰囲気じゃないんでしょうね。

102.29S 102.26Close +3pips
102.30S 102.36Close +4pips

102.29S 102.27Close +2pips

102.33S 102.15Close +18pips FX-TS
102.31S 102.13Close +18pips
買い戻し早まったみたい。。。

101.96L 101.97Close +1pip
102.06S 101.02Close +4pips

102.85L 102.87Close +2pips
102.82L 102.81Close -1pip 捕まってやばかった。

こうなってくると、日経ノックイン債も気になってくるな。

101.85S 101.82Close +3pips 低い位置のショートは命懸けだなw
101.94S 101.90Close +4pips

FX-TSで10万、MJで5万からやり直して、総計100万ぐらいになったよ。結構増えた。
でも入金が30万ぐらいあって、ほとんどいかれたから、あんまりもうかってないか。
-7pips
+2pips


<ここをクリックしてもらえると、いろいろな面白い記事が書けそうです!!>
<外為ランキング 応援クリックお願いします!!>

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。「新・自分探しブログ」の管理人のシンです。私は現在「情報企業家」として生活しております。去年の暮れから始めてやっと500万貯まりました。即金で300万は用意出来るのですが…今は情報起業ではなく、FXや株に興味があります。ど素人なので最初はいくらぐらいから始めたら良いのでしょうか…出来ればアドバイス頂ければ幸いです。
ランキングにも協力させて頂きまね。

私のブログへも来てくれたら嬉しく思います。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

内容はネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。
良かったら覗いて下さいね。ランキングも応援して頂けたら嬉しく思います。後、恐縮なのですが…相互リンクもお願い出来ませんでしょうか?

突然のコメントで申し訳ありませんでした。
それでは失礼致しますm(__)m

匿名 さんのコメント...

シンさん
もし、我慢ができるならば、FXは10万円。
株は、100万円から始めるといいように思います。
株式は、100万円以下では、買える銘柄が限られてしまうからですが。
株式は、金持ちにかなり有利にできているので気を付けてくださいね。
まずは、いろいろと本を買って読むといいと思います。
あと、FXは、かなり危険なので、あまり入れない方がいいと思いますよ。レバ低めならわかりませんがw

それでは、がんばってくださいね。