2008年3月18日火曜日

3月18日のトレード

昨日から、東一のある銘柄をかなり持ち越していて、冷や冷やしていたのだが、寄りでかなりの損切りがでて離隔、助かりました。
今日は、日経は引けまでジワ下げなのかなぁ。
これだけ、テレビで売り煽っていると、下手に買えないので、買い手が不在。買いポジションの押し付け合いの様相になりそうですね。

問題は、BOJの総裁がどうなるか。あとは、公的資金ですかね。
今日は、売りは持ち越さない予定。
FOMCもどうなるかわからないですしね。

引けに低いところを買っておきたい気もしてます。

さっき、ドテンしました。頼むよ、FRB。
あと、福田もちゃんと、BOJの総裁、決めろよ。

ちょっと早まったか。10:30底なのかな?

さっきテレビのニュースでやってた奴なんだけど、Bloomberg早いね。

Fukuda to Propose BOJ Chief, One Day Before Vacancy (Update1)

日銀総裁候補、決まったみたいね。10:59にテレビの速報で来た。
うまいひとは、先物、ドル買ってるよね?


 政府は18日、19日に任期満了を迎える福井俊彦日銀総裁の後任に、元大蔵次官の田波耕治国際協力銀行総裁を充てる人事を国会に提示した。副総裁には西村清彦日銀審議委員を充てる。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080318AT3S1800K18032008.html

ロイターのニュースにもやっとでた。

Japan govt picks former bureaucrat for BOJ -lawmaker
TOKYO, March 18 (Reuters) - The Japanese government has nominated a former top finance ministry official, Koji Tanami, as the next governor of the central bank after Toshihiko Fukui retires on March 19, a ruling party lawmaker said on Tuesday.
Tanami is currently governor of the Japan Bank for International Cooperation (JBIC), a government-backed lending agency, and is a former vice minister at the finance ministry.
The government had nominated Deputy Governor Toshiro Muto as the successor to Fukui but his nomination was vetoed by opposition parties, which control the upper house of parliament.
The BOJ governor nominee needs approval from both houses of the parliament to be appointed. (Writing by Rodney Joyce; Editing by Michael Watson)

Bloombergにも来たが、為替は動かずか。
Japan Proposes Former MOF Head Tanami as BOJ Chief (Update1)

所信表明で、「日銀砲がわたしの最初の仕事です。」とか言うと面白いんだけどねw

日銀の人事迷走か。
民主党もちゃんと空気を読んで欲しいね。

わが国は企業の国際競争力など喫緊の課題に直面=田波日銀総裁候補

これは面白くなってきたね。
円安になってるけど、海外にも流れたのかな?

<ここをクリックしてもらえると、いろいろな面白い記事が書けそうです!!>
<外為ランキング 応援クリックお願いします!!>

0 件のコメント: