2008年2月18日月曜日

2月18日のトレード

今日の日経は、踏み上がりから、海運が大きく下げた。
他の踏み上げ銘柄も下げると思ったら、さらに上げてくる。
今日は、NY市場がお休みなんですよね?
ということは、為替の動きに注目が集まりそう。

基本的には、下だと思うのですが、どういう風にそこにいきつくかですね。

Bloombergのニュースをいくつか拾っておきます。
Japanese Stocks Rise, Led by Steelmakers on Iron Ore Prices

日経は鉄が支えてるといったところの様ですね。

アメリカが休場ということになると、いつもより、ダウ先物に敏感になるということなのかな。
注意したいですね。

Dollar Trades Near Two-Week Low Versus Euro Before Housing Data

この辺りのニュースをみると、やはり、円高の可能性がありそうですね。
それを想定しての外人の海運売りかもしれないですね。

ということは、日経の踏み上げている銘柄も、明日の引け前には、大きく下げる可能性があるような気がします。
そのときが売り時かもしれませんね。

あれ?中を読むと。
``The dollar is likely to grind lower this week,'' said Tsutomu Soma, a bond and currency dealer in Tokyo at Okasan Securities Co., Japan's fifth-largest broker by revenue. ``Everyone is trying to gauge how far and how quickly the Fed will cut rates.''

The dollar may decline to $1.4710 per euro and 107.25 yen today, Soma forecast.

キター。107.25かぁwww
久しぶりの予想だな。一応、売っとくか。

``The euro has a slight selling bias,'' said Hiroshi Yoshida, foreign-exchange trader in Tokyo at Shinkin Central Bank, Japan's fifth-largest publicly traded lender by assets. ``Policy makers' views on the economy have been shaken. The currency market will slowly start to price in the chance for a rate cut.''
The euro may fall to $1.4620 and 157.50 yen today, he said.

ユーロ円も下げると予想しているね。
ということは、日経が終わったぐらいからくるのかなぁ。

久しぶりに勝負にいってみるか。
ダウ先物が上がり気味なのが気になるが。
Bloombergの売り煽りは結構効くときがあるからね。

107.85でショート。96でストップ。というところかな。
リミットは、Somaさんを信じて、107.33に。頼むよ。Somaさん。

朝の市場オーダー貼っておくか。
108.80円 売り本邦輸出(邦銀・欧州系)
108.50円 売り本邦輸出・米系HF(邦銀・欧米系)
107,83円 9:00時点
107.50円 買い(邦銀・欧州系)
106.80-00円 買いゾーン

なんか上も下もスカスカなのかなw

Housing dataというのは、水曜日の22:30のようですね。

さて、どうなってるかな?
あれ?あれれ?
勝負失敗かぁ(><。)

ストップ入れておいて良かったです。
今、ショート入れなおしました。

しかし、どうして、ダウ先物が上がってるんだろ?そのせいだと思うんだけど。

これなのかな?
European Stocks Rise; Credit Suisse, Barclays, Lloyds TSB Gain

DAXがすごい上げてるね。これに引きづられたんだろうか?

U.K. Government Starts Northern Rock Nationalization (Update3)

この辺も関係してるみたい。

FX-waveによると、ロシアのポン円の買い戻しが影響しているという話もあるね。

 ドル円は一時108.33円まで上昇。ドル円の上昇の裏では「210.60円まで下値を拡大したポンド円にロシア勢からの買い戻しが入り、ドル円を押し上げていた」(LDN証券筋)との声も。ロシア勢はかなり細かく、トレーディング・オペレーションを繰り返しているようで、おそらくポンド円上昇後に利食った後、下落局面でポンド円をショートにしていたようだ。
 ドル円はその後は高値圏でもみ合い。「108.30-50円には結構売りが集まっているようだ」(同)との声もあり、上昇がドル円単体ではない以上、これらの売りをこなすには力不足のようだ。

ちょっといい加減にしてもらいたいね。

Japan's Slowdown May Limit Yen Gains, Gyohten Says (Update2)

これだけ、円高のニュースがあるにも関わらず、下がらないのか。
どうなるんだろ。
っていうか、ダウ先物いい加減に垂れて欲しいんだけど。
欧州の株に連動してんじゃねーよ。
落ちろー。


<ここをクリックしてもらえると、いろいろな面白い記事が書けそうです!!>
<外為ランキング 応援クリックお願いします!!>

0 件のコメント: