2008年2月1日金曜日

2月1日のトレード

昨日は、少し休んでました。
今日から、少し勝負にでてみようと思っています。
下調べからですね。
口座の方は前回やられてから、戻しています。

最近は、MJと、FX-TSの口座を使っているのですが、
MJ   10万→20万
FX-TS  30万→20万と対照的な結果。

MJのスプレッドが2になるときにFX-TSを使っているのですが、そういう時は、値動きが激しくてやられているのかもしれません。
しばらくは、MJメインでやる予定です。MJは約定がいかない時があるのが難点なんですが、うまく行っている口座ということで。

まずは、オーダーかな。

FX-waveから
ドル円・ユーロドルともにアジア系中銀保有のレンジOPガンマ売買が105.80円ー107.80円で観測されるため旧正月(来週7日から)入る前に期日を迎えるまではレンジ取引がまだ行われる。

■ドル円
108.00ー109円本邦輸出増額で十億以上(邦銀・欧州系)
107.80円 売り輸出(本邦・欧州系)
107.50円 売り・ストップ買い混在(邦銀・欧州系)
107.30円 売り(邦銀・欧州系)  
106.90円 ストップ買い米系HF(邦銀・欧州系)
106.32円 9:15時点
105.60円 買い・ストップ売り混在(欧米系)

テクニカル長期はMATAFのサイト
USD/JPY - Dollar Yen
Short term (Intraday)
106,51. USD JPY made a false break and continues the actual trend.. USD JPY is in a range between 106,00 and 107,50. Bollinger bands are flat. ForexTrend 4H, daily (Mataf Trend Indicator) is in a bearish configuration. The price should continue to move in Bollinger bands. If the support is broken then the target will be 105,00.
Resistances
106,80 - 107,50
Supports
106,00 - 105,75
Long term chart

ベアか。戻り売りかな。

今日の、これまでのトレードは、
106.48S 106.53Close -5pips
106.50S 106.37Close +13pips
106.33L 106.35Close +2pips
106.38S 106.36Close +2pips
106.33S 106.35Close -2pips

Bloomberg
Japan 10-Year Bonds Rise on Speculation U.S. to Enter Recession

Feb. 1 (Bloomberg) -- Japanese government bonds advanced after stocks slumped on speculation demand for the nation's exports will wane as the U.S. economy enters a recession.

106.34L 106.36CLose +2pips
106.36S 106.38Close -2pips
106.37S 106.37Close 0pips
106.38S 106.37Close 1pip
106.37L 106.38Close -1pip

取ったり取られたりで少し増えました。

-5pips
+5pips
+1pip
+1pip
-1pip
+1pip
+1pip
-2pips
+2pips
-2pips
-1pip
+4ips
+3pips
欧州の始まりぐらいまで。17:07
-3pips

夕方のオーダー
■ドル円
108.00ー109円本邦輸出増額で十億以上(邦銀・欧州系)
107.80円 売り輸出(本邦・欧州系)
107.50円 売り・ストップ買い混在(邦銀・欧州系)
107.30円 売り(邦銀・欧州系)  
106.90円 ストップ買い米系HF(邦銀・欧州系)
106.46円 17:15時点
105.60円 買い・ストップ売り混在(欧米系)

-1pip
+4pips

FX-waveのオーバーナイトビュー

邦銀インターバンクディーラーA氏
 「雇用統計は前月分が大雪の影響もあったと聞いているし、ADPも強かったことから、予想よりも強めの数字を想定している。ただ、市場の注目はモノラインを始めとする金融不安がさらに悪化することになるのか、より長期で言えば米国が本格的なリセッションに陥るのかであるため、影響は発表直後の一時的なものに止まるだろう。個人的にはISMの方に注目しているが、今日は勝負しないつもり。」(了)

証券系インターバンクディーラーB氏
 「米国雇用統計は、予想を大きく外れない限りは影響は限定的だろう。極端に言えばマイナスとなったらドル売りになると考えている。」(了)

米系銀行インターバンクディーラーC氏
 「本日の市場はポジション的に売り持ちに傾斜しており米雇用統計発表前に、ある程度のカバーが入ると想定されるが、上値は限定的と見て107.50円程度に上昇するぐらいと見る。ISMの予想は悪化と思われるので105円台に再度突入して週末を迎える。ラリーはドル売りで臨む。」(了)

邦銀カスタマーディーラーD氏
 「雇用統計はNFPより失業率に反応しそう。4.9-5.0%の範囲ならば、米経済の弱さを確認したことで改めてドル売り。ISMが悪ければさらに加速することも考えられる。一方、可能性は低いも4.7-4.8%ならばドル買い戻しが起きるだろう。ただ、ドル円は下に行っても105.50円、上に行っても107.50円でレンジを抜けるには至らない。」(了)

個人的には、現在ショートカバーぽい雰囲気になってそうな気がする。
クロス円に比べて、下げが弱いし、欧州の下への動きに反応が薄い。
雇用統計前に一度踏み上げがキソウな気がするが、どうだろう。
書き込んでたら、クロス円下がってきたw

16:11
うまく取れた。
106.42L 106.45Close +3pips
106.47S 106.46Close +1pip

あまり上がりませんね。上の意見は忘れてくださいw

FX-waveから
証券系インターバンクディーラーE氏
 「雇用統計やISMがあるが、基本的にはドル売りになると思っている。ユーロドルはもしかしたら1.50ドルを超えるかもしれないと思っている。ドル円は戻りはさほどなく、105円トライをすると思う。」(了)

欧州系インターバンクディーラーF氏
 「ユーロドルは雇用統計やISM次第では1.50ドルトライもあるだろう。もしかしたら、数字前にもそういう動きがあるかもしれない。ドル円に関しては、ユーロドルの動きでユーロ円が堅調になる可能性もあり、比較的下値は固くなるかもしれない。」(了)

邦銀カスタマーディーラーH氏
 「ドル円は、ここのところのローソク足を見ると、上ひげ下ひげが両方目立ち、日柄調整が継続する可能性を示唆している。11月23日につけた104.95円がエリオット波動の第5波動(下げの最終波動)の『大きなボトム』かどうかについても相場観が分かれる。ただし本日から、一目均衡表の『基準線』が大きく下落を始めることから、今日あるいは月曜日辺りから、相場も下落に向かう可能性が高い。
 まず、本日は、米雇用統計の内容がいかほどであれ、106.19円を下抜けると、105円の堅さ以上に107円台の重さが意識されるようになり、104円台突入のリスクが高まる。このシナリオが回避されるためには、少なくとも106.90円を上回る必要がある。今日の米雇用統計は、すでに発表されている米ADPや失業保険申請件数の数字から見る限り、強弱どちらの可能性も否定できず、ふたを開けてみないと分からない。この数字を事前にベットして大きなポジションを持つことは出来ない。」(了)

FX-waveも8人のディーラーに聞いて回る念の入れようw
今日の雇用統計は一大イベントですね。

まずは、イベント前のポジション調整がどうなるか。
そのときにショートカバーと予想していたのですが、上が重いですね。

風呂からでてきたら、上がってるw 指標?何かあった?

Microsoft Offers to Buy Yahoo for $44.6 Billion
これか。

雇用統計キター。
直前まで踏み上げての、-60pipsのナイアガラァアアアアアアアアアアア
久しぶりにすっきりしました。ノーポジでしたけどw

あれ?FX-TSがおかしい。レートが105.99-106.00で動かない???
注文を入れても通る!!

なら反対売買だぁあああああああああああああああああああ

下がったところで、MJで買い!!
同じ額をFX-TSで売り!!

おっ復旧したか。
同じぐらいになったところで、どちらも、解消!!

ふぅ。一応、固まったところの、画面も保存しておきました。
FX-TSイイヨwww

どのくらい抜けたか、あとで、報告します。

今調べたら、16pipsぐらい抜けてました。

次の指標ではうえだぁあああああああああああああ

MJ注文通らない(><)しかも通っても、決済できないよお。
しかーし。全て表目に出て、結構もらった。値動きが激しいので、Lotを少なくしているが、かなりキタんじゃないかな。

MJのスプレッドが2になったので、ここまでかな。
ふぅ ちょっと計算してみますね。

指標後。
+15pips
+5pips
+3pips
+5pips
以上がMJ
スキャルとしてはまずまず。

後は、トントンでした。今週もお疲れ様でした。ノシ

<ここをクリックしてもらえると、いろいろな面白い記事が書けそうです!!>
<外為ランキング 応援クリックお願いします!!>

0 件のコメント: