2008年9月7日日曜日

久しぶりに書いてみます。

皆さんお久しぶりですね。
如何お過ごしでしょうか?
明日の市況が面白そうなので、書いてみました。

皆さん知っての通り、日曜日に米住宅金融会社支援に公的資金を投入するという報道があり、
日経は上がるという意見があります。但し、株主の救済は期待できないようですが。

http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=20601087&sid=at2rZoL11_sw&refer=worldwide

そして、もうひとつ、アメリカの地銀がひとつつぶれているようですね。

金曜日は雇用統計が最悪だったようですが、銀行株が上がったことで、底を打ったのではないかという観測もあるようです。

さて、明日はどうなるか。

そのヒントは、為替にあると思っています。
5時からの為替が大きく、円安に偏っているようであれば、日経は上げ上げですし、それほど上げていなければ、ダウも、上げてこないのではないかと思います。

特に明日の日経は、現物を売る最後のチャンスになるかも知れませんので、かなり売り込まれていくのではないかと予想してみます。

日経は、寄りが+50-+100ぐらいで、上は+200まで、引けは、0から、50ぐらいではないかと想像しています。問題は、ダウ先物がどの程度くるかですね。アメリカの銀行が上がっているのは、ショートカバーで、日本の不動産が上げたのと、同じ状況で、そろそろ頭打ち、9月の決算までには大きく落ちてくるのではないでしょうか?

しかし、2chみてると買い煽りがすごいですね。その通りになるか、楽しみにしています。
それでは、おやすみなさい。ノシ

0 件のコメント: