2009年1月24日土曜日

凄まじい為替の変動

先週の木・金曜日の為替の変動は凄まじいものがありましたね。
チャート貼っておきます。

木曜日の夜のいきなり3円ほど下がったのには、ほとんどのハイレバのロングの方は逝ってしまったのではないでしょうか。
下がった理由というのが投機筋の仕掛けということで指標というわけでもなく、これではストップを入れていないとLCにいっちゃいますよね。
あと、とても短い時間で0.5円動くという非常に不安定な状態でしたね。
こういうときにうまく取引きできれば、数時間で2倍、3倍も可能なんですけどね。

じゃあ、どうすれば良かったかですね。
もちろん、ストップを適切なところに入れておくことが重要です。
スキャルをしている時には、売買を瞬間的に入れるので、他の口座でストップに反対売買を入れておきます。どこに置けばいいのか。それは、以前の記事にもありますが、ひとつの目安はブレークアウトのところだと思います。
ブレークアウトの線を入れたチャートを示しておきます。

これらのブレークアウトの線は最近の安値を表しています。
いくつかはサポートとして一旦は機能していますね。
特に最安値は先月の最安値のところとほぼ同じです。
恐らく、この値を指標にして一気に買い戻しを入れたのでしょう。

この最安値付近には、かなりのストップが入っているはずですから、何れ狙わるのではないかと思います。

FX-TSへのリンク
MJ「Spot Board」へのリンク
新日本通商の外為オンラインへのリンク
パンタ・レイ証券へのリンク

0 件のコメント: