2008年11月24日月曜日

オージーを買うタイミング

今日、少し動きを見ていたのですが、もう一度底を試す可能性がありますね。
やはりGMとシティの問題がありますしね。
それよりもなぜ、オージーがこんなに逝っちゃったかってことですね。
欧州のある国、アイスランドのように日本でたくさん借りていたんでしょうかね。日本は金利が安いですからね。

その辺を調べてまた、書いてみようと思います。

11/7にモルガンスタンレーからレポートがでていたようですね。
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003015&refer=jp_europe&sid=aJafVf7Wbdiw
投資家が、オーストラリアの資産を売って、ドルに避難している状況らしいです。

モルガン・スタンレーは10月に豪ドルの為替相場見通しを下方修正。年末までに1豪ドル=0.57米ドルまで下げ、2009年6月までに0.47米ドルを付けると予想している。これは、豪ドルが1983年12月に変動相場制に移行して以来の安値となる。

7日の外国為替市場で、豪ドルはシドニー時間午後零時7分(日本時間午前 10時7分)現在、1豪ドル=0.6620米ドルと、アジア時間前日遅くの0.6786米ドルから2.5%安。下落率はこの1週間で最大となっている。

その一回目のリバウンドのあとが今の状況なのでしょうか。
ということは、2番底を目指して下がる可能性もありえるということですかね。

AUD/USDに引っ張られて、AUD/JPYも下にいったということのようです。
USD/JPYは若干の円高なので、AUD/JPY=AUD/USD*USD/JPYなので、AUD/JPYはさらに逝っちゃったってことでしょうか。

まだ、少し買うには早いかもしれません。AUD/USDが2番底を打つまで待った方が良いかもですね。
もし打たなければ、スルーという感じでいったほうが、良さそうな気がします。

特にドル円は、90円をもう一度試しにいく可能性もあるので、下手をすると、AUD/JPYは加速的に下がる可能性もありですしね。

もちろん、リバウンドすることは、当然あってしかるべきだと思いますが。
というのは、実需的には、明らかに行き過ぎている為替レートだと思いますので。
冬のオーストラリア旅行が増えれば、もどすかなぁ。やっぱり買うのは、12月に入ってになりそうです。

それでは。ノシ

うわっシティが救済か。24時の指標もクリアか。これは、乗り遅れたかも。。。

FXトレーディングシステムズへのリンク
MJ「Spot Board」へのリンク
新日本通商の外為オンラインへのリンク
パンタ・レイ証券へのリンク

0 件のコメント: